アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某人気アーティストのファンのものです。
そのアーティストがものすごく好きでコンサートに行きたくてしょうがない場合のみ答えてください。
(少しばかりアーティストに興味があるだけってのは却下です)

コンサートが非常に人気があって チケットが非常に手に入りにくいアーティストのチケットを ゲットできたとします。
(例は スマップ サザンオールスターズ B’z 東方神起 ミスチル エグザイルといった ヤフオクでも非常に高値で取引されてるアーティスト)簡単に手に入るアーティストは対象外です。)

チケットは取れたものの 急にこの日に用事ができていけなくなった(仕事とか 子供の行事とかいろいろ)
そのとき、定価取引の掲示板に ○○のチケット 別の日のに交換してください。と 掲示板に出しました。

そのとき、こういう書き込みがよく出てるんですが?

「交換はできませんが、譲っていただくのは可能でしょうか?チケット手に入らなくて困ってるんです」等と返事がきます。

そういうときで チケットを交換してくれる人がいなくて 譲るのはダメでしょうか、って返事ばっかりだった場合
みなさんならどうしますか?

1.定価でその譲ってくださいと返事した人に譲る (ただし 自分がコンサートにいけなくなる)

2.こうなりゃしょうがない 無理をしてでも 少々周りの人から軽蔑されても そのアーティストの都合の悪い日の公演に行く
(親の死に目はしょうがないにしても 仕事とか法事とかはなんとか言い訳をする)

3.どうしても自分だってコンサート行きたいが、この日に行くと周りから軽蔑されるので 別の日のチケットは交換以外だと オークションチケット流通センターだと高値でしか手に入らない。
なので自分のチケットをオークションかチケット流通センターで高値で売って。もうけたお金で別の日のチケットを高値で買う。
(本当 どの日も高値でしか買えないほどの人気です)

定価掲示板でだすってことはできるだけオークションとかは利用したくないんです。
ただ 交換ならともかく ただ譲るだけってのだとこちらがいけなくなります。

ファンクラブはオークションとかは禁止してるものの あれだけオークションに出品されてる以上はやはり、周りに迷惑かけずに自分もコンサート楽しむには3しか方法がないような気がします。

みなさんなら、1~3どうしますか?
1の人に返事する人はほとんど無料掲示板でもほとんどいません。
あと1だと 自分のチケットをその人が高値で誰かに売るって可能性もあります。そうなりゃ こっちは踏んだり蹴ったりです。

やはり2か3ですかねえ?それともほかに方法がありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



非難されるかもしれないですが、
私は3です。

何故なら入手困難なアーティストのコンサートチケットというのは、
ファンクラブを家族の名義で何口も入っていて、余った分をオークションに出している人が多いからです(もちろん良席の選択権はそのひとにある)。
私は一人暮らしだから、FCに入っていたとしても1口しかない。
非常に不利です。
チケットを無駄にするくらいなら、オークションででも買って楽しむほうがすっきりします。
そして自分が売ったチケットで、落選してしまった人やチケットセンターで取れなかった人が行けるのだったら、そのほうが気持ちがよい。

ファンクラブも1世帯に1口とかにしてくれればいいのになと、いつも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンクラブを家族名義で何口も入ってる。それ気づきませんでした。
そうですよね。家族が多い人の方がそうなりゃ有利です。
(ただ ファンクラブン会員代はかかりますがね)

私も ファンクラブが禁止してても やはりたくさんチケットを取りすぎる人がいる限りしょうがないとは思います。オークションを利用するのも
掲示板だと 定価ですが、オークションほど身元が保証されてないのでドタキャンとか怖いですし。
何もしないのも 空席を作るはめになるし
本当 しょうがないですよね 3になるのも。

お礼日時:2009/06/11 01:49

はじめましてこんにちは!



私が行きたくて行きたくてしょうがない場合は、2ですかね。
でも2が叶わないなら3です。1は私はいやです(>_<)
それに、チケットを取るにあたり諸費もかかってるでしょうから、
定価っておかしい気がします。

人気があるアーティストのチケットが折角取れたなら
やはり少しでもいける確率のある方法を選ぶと思うんです。

2の場合も自分の席と同等くらいの席じゃなければ交換しないです。
3はアーティストのためを思ったらやってはいけない、禁止されてるってわかってはいますが転売目的ではなくて自分が行くためとおもって(無理矢理ですけれど・・><)

他にいい方法があればいいですけれど、交換をご希望されるなら
出来るだけたくさんの掲示板に募集を出してみるとかでしょうか。
連絡とかが大変かもしれないですが(´・ω・`)

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1はやはりみなさん嫌ですか、私もです。
私が行く掲示板には 本当 交換を願ってるのにもかかわらずチケットのない人が 「交換相手がいなければ譲ってください」ってのが多くて・・
ただ 定価だけでなく 諸費用はもちろんいただきますよ。
自分がかかった振込手数料だけでなく、自分が送る送料も。
それでも1はいやって人多いですね。チケット悪用とかもありそうだし。

席も確かに自分の席と同等でないと交換嫌ですよね。

やはり3しかないでしょうかね。禁止行為はわかってますが、自分が行きたい日に行くためにはしょうがないですね。

空席を増やすのもアーティストが可哀そうだし。でもファンクラブにさからうのもいけませんが、この場合はしょうがないですかね。

参考になりました。

お礼日時:2009/06/10 19:38

オークションでいいと思いますよ。


金土日にかからなければ相場はそんなに変わりませんので。

最初から転売目的で買って、オークションで儲けるのは
モラル上問題ありますが、行けなくなった分を売るのは
誰も損しませんし、空き座席が出るよりもアーティストも喜ぶでしょう。

KAT-TUNの東京ドーム公演は1人で何日分も申し込んだので
当選しすぎて、ずいぶんチケットがオークションに出されたそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはりどうしても行きたい場合は そうせざるをえませんね。どうしても行けない用事の場合はそうせざるしかないかも。

わけのわからない人にチケットを譲って 悪用されたら困りますし。

自分でもっておくのも考えましたが、みんなそうしてたら空き座席がたくさん出るかもしれませんし。
本来ならいけない行為ですが 行くには3しかないような気がします。

お礼日時:2009/06/10 19:35

コンサート(仮)がその用事よりも大切だと言えるのなら「2」。


その場合、余計な言い訳はしない。
「私用」でいいじゃん。

その用事の方が大切なら「行かない。チケットも売らない」
禁止されてることをしたという後ろ暗い思いを抱えて、本当に楽しめるの?
チケットは額にでも入れて飾っておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにトラブルを避けるには 面倒くさくない方法には それが一番だと思います。
寸前にいけるかもしれなくなるかもしれませんし。

お礼日時:2009/06/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!