準・究極の選択

スカイネットアジア航空でチケットの予約をしました。これから購入手続きを行おうと思うのですが、支払方法が銀行振込・コンビニ振込・クレジットとなっています。ここでふと疑問に感じたことがあります。そもそも、チケットはいつ・どこで受け取るのでしょうか? 不安を覚え、手続きを中断しています。
 今まで、鉄道の特急券は何度も買ったことはありますが、飛行機は今回が初めてです。「みどりの窓口」や「えきねっと券売機」の類はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

スカイネットアジアはANAと携帯していますので、空港にあるANAの自動チェックイン機が使えます。

これは「えきねっと券売機」のようなもので、空港に行って飛行機に乗る際、画面に従って操作してやると2次元バーコードが印刷されたeチケットが出てきますので、それを用いて搭乗します。
 なお、この際、クレジットカードで支払った場合はそのカードを、コンビニなどで支払った場合は予約番号と支払いの際に発行される確認番号が必要になりますので、忘れないでください。
 操作がよくわからない時はカウンターに行って申し込んだ方がわかりやすいですけど、空港によってはスカイネットのカウンターは端っこにあるため、結構遠いです (^^;)。

参考URL:http://www.skynetasia.co.jp/service/checkin/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。丁寧なご回答で疑問が解消されました。まさにこれです。

チケットは出発の空港の出発カウンターで受け取るのが通例です。

ちなみにクレジットカードで購入した場合は決済を行ったカードが必要になります。

JALやANAの場合は空港以外にもカウンターがありますが、SNAについては空港以外のカウンターは無いと思います。

また、最近はチケットレスの航空券(JAL・ANA)もあったりします。
SNAにチケットレスがあるかはわかりません。

参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考となりました。