単二電池

札幌から大阪に旅行に行っている友人から、「今日の最終便で札幌に帰る予定が、飛行機に乗り遅れて帰れなくなった。明日帰るけど、今から一番安く飛行機のチケットを取る方法を調べて欲しい」と電話が来ました。
私はツアーや早割とかでしか飛行機のチケットを買ったことが無いのでよくわかりません。
どんな方法がありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

usajunさんの友人は、全日空のメンバーカードをお持ちでしょうか。

今日中に決済を済ませることができれば、明日の全日空便の「特割」チケットの購入が可能です。

全日空のホームページ(参考URL)にアクセスして、usajunさんの会員番号で明日の希望便のチケットを予約するとともに、クレジットカードでチケット代金の決済を済ませれば、「特割」チケットの予約が可能です。

チケットは、usajunさんの友人が、明日のフライト出発20分前までに、札幌空港でチェックイン専用の端末機にメンバーカードでアクセスして取得できます。

問題は、クレジットカードの決済の際、暗証番号の入力が必要になりますが、現在、usajunさんの友人はインターネットの利用できる環境にいらっしゃいますか?

もし、そうでなければ、usajunさんが、友人からナンバーカードやクレジットカードの番号及び暗証番号を聞き出して入力のうえ、代行予約してあげるしかないです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特割だと前日でも安く買えるんですね。
これだ!と思って電話してみたら、ANA会員はいないし、クレジットカードも限度額いっぱいまで使ってしまったとのことでした・・・。
親に口座にお金振り込んでもらって、明日朝一で金券ショップに行くことにしたそうです。
人騒がせですよね・・・^^;;

得便割引かなぁ・・・。

でも最近は搭乗当日には買えないらしいですね。
あとはチケット屋さん。一番は飛行機会社に電話して一番安いのは・・・ときくのが早い気がします。現金で買えば2パーセント引きなんてのもあるし。
でも、飛行機って本当高いですよねぇ。私も飛行機使うので安く乗りたいです!
    • 0
この回答へのお礼

飛行機高いですよねー。急に思い立って気軽に旅行~とかができないのが嫌です。
今回は金券ショップに行くことにしたみたいです。
ありがとうございました!