電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

今度の週末、団体(30人)でとったチケットがあるのですが、私だけ帰りの便にどうしても乗れないことがわかりました。
けれど、旅行業者に相談してみても
「乗らない場合は権利放棄になり、料金は全額払ってもらう」
と言われました。それでも飛行機代って高いので・・・チケットセンターにでも買い取ってほしいと思っています。

○日の何時指定というチケットという限定されたものでもチケットセンターで買い取ってもらえないでしょうか?それか、他の飛行機利用者にこのチケットを買ってもらう方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

旅行会社に勤務していた者です。

結論から申し上げますと全てムリです。

既に旅行会社から航空会社にファイナルの名簿が渡っています。
それを渡すことは偽名で搭乗する事になるので法令としても問題があります。
そもそも航空券は、JR券のように譲渡性はなく、本人のみの使用なので換金性もありません。

なお団体のチケットは無記名となっていると思いますが、当日チェックイン時に
渡されるもので、事前に渡されないので販売行為は不可でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
JRの券とは違うのですね!そうかぁ・・納得です(;д;)今回は頑張ってお金だしますね。