dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
家にソフトバンクairとパソコンがあります。
いまは、スマートホンでWiFiを使っています。
パソコンをインターネットに繋ぐことはできますか?

じゃらんなどで飛行機を予約して
チケットなどを印刷したいのでインターネットに繋ぎたいと思っています。
スマートホンで見たネットでパックを予約して、
パソコンを使わずに飛行機にのることはできますか?
いろいろ知識のなさですみませんがお願いします(>人<;)

A 回答 (5件)

ソフトバンクエアーにLANケーブルを指すとこがあると思うんですけど、そことPCを


LANケーブルでつなげばインターネット接続できます。
PCが無線対応してればネットワーク設定を開いて、ソフトバンクエアーのアイコンが出てると思うのでスマホでやった時と同じように設定してつなげばいいだけです。
    • good
    • 1

スマホをSoftbank AirのWi-Fiにつなげているということで良いですか。


パソコンの形態が分かりませんが、ノートパソコンなら今どきは無線LAN(Wi-Fi)機能を内蔵していますから、スマホと同様にSoftbank AirのWi-Fiに繋ぐ設定をすれば使えます。
デスクトップとかモニタ一体型とかだと無線LANは付いていないかもしれませんが、有線LANの口はあるはずなので、LANケーブルでつないでください。
あるいはUSB接続の無線LANアダプタを買ってきてつなぐという手もあります。

あと飛行機チケットですが、メールをスマホで受けているなら、航空会社のサイトなりへリンクで飛んでeチケット控えのQRコードなどを画面表示させればそれで乗れます。
    • good
    • 1

>パソコンをインターネットに繋ぐことはできますか?



無線LANってものを使い接続出来ます。

今は、スマホって携帯電話でもプリンターで印刷とか出来る時代ですけども。
    • good
    • 0

>パソコンをインターネットに繋ぐことはできますか?



 パソコンが、「SoftbankAir」と繋ぐ事が出来れば可能

>スマートホンで見たネットでパックを予約して、
>パソコンを使わずに飛行機にのることはできますか?

 じゃらんのQ&Aを読んだ????

<ANAじゃらんパックの旅程表、eチケットお客さま控を印刷したいのですが、プリンターがない場合はどうしたらよいですか?>
https://help.jalan.net/app/answers/detail/a_id/1 …
    • good
    • 0

Wi-Fiがあれば、パソコンの設定から接続できるはずです。

(あまり古くなければ…)
スカイチケットっていうアプリを使えば、予約してお金を払えば予約番号もらえますので、当日空港で自動受付にて番号入力するだけでチケット発券できますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!