電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から札幌へ飛行機で行きます。

当日、羽田空港へ行ってチケットは、売ってもらえるのですか?
会社のお金なので、定価で通常のルートで買おうと思っています。
どこの窓口に行けばよいかなど、教えていただければと思います。
正直なところ、どこで何をすればよいかわかっていません。
# パスポートが必要ないことは、わかっています。

新幹線で大阪などには、よく行くのですが飛行機に乗ったことがありません。
すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>当日、羽田空港へ行ってチケットは、売ってもらえるのですか?

乗りたい便に空席が有れば売ってもらえます。
鉄道と違い「座席定員制」ですので、満席では乗れません。
気になるなら「旅行会社」や「航空会社のHP」等で座席予約をしておくことをお勧めします。

>どこの窓口に行けばよいかなど、教えていただければと思います。
羽田空港は航空会社毎に出発ターミナルが違います。
全日空は第2、日本航空は第1です。 ターミナルを間違えると偉く大変ですので、まず乗る航空会社を決めて下さい。 それからです。
    • 0

チケットは、出発ロビー(2階)にある販売窓口で購入することになりますが、

この時期は帰省客などが増えるためかなり混雑すると思います。

皆さんが指摘しているように事前に旅行会社やネットで購入する方が
無難だと思います。

因みに正規運賃であれば出発前に限り、便の変更は何回でも電話で
できますので安心です。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/airport/japan/hnd/hnd_0 …
    • 0

その辺の旅行代理店に行って買えばよいです。

格安切符とかでなければ、航空会社カウンターで買うのと値段は変わりませんし領収書も出ます。
結構親切に説明もしてくれます。

最近は緑の窓口、緑の窓口表示のある駅の窓口(表示があれば小さな駅でも可能)、一部の地下鉄駅窓口でも航空券が予約・購入できます。窓口が混んでなければ説明も親切丁寧です。
    • 0

もちろん空席さえあれば当日航空券を変えますが、事前に電話ででも予約しておくことをお勧めします。

航空会社によってターミナルも違いますので、先ず乗りたい航空会社を選び予約を入れ、早めに空港へ行って案内の人に直接聞かれたほうが良いでしょう。あまりに不慣れなようなので、このサイトでの回答を頼りにされずに、直接航空会社に連絡を取って、よく説明を受けてください。 
    • 0