プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

905SHから934SHへ先日アップグレードしました。

ACアダプタの規格が変わったようで、905SHでは定格出力が「5.2V 650mA」に対して934SHでは定格入力が「5.4V 700mA」となっており、現在905SH用のACアダプタが使えたので、そのまま使っていても問題は無いでしょうか?

ACアダプタぐらい標準装備しろってな感じです!!!

A 回答 (1件)

5.4V/700mAのものがいわゆる共通充電器というタイプです。


充電器は付属しないのが最近のスタイルで、これは買換の度に充電器が家に溜まってしまっても仕方がないだろうと言うことです。
なおソフトバンクで充電器や充電台を買うと凄く高いので、ドコモ製を使った方が良いですね。
高品質低価格です。
充電台は、ドコモのお下がりモデルならほぼ同じで使えるようです。

では905SH時代のものが使えるかどうかですが、厳密に言えば(メーカなどに言わせれば)使えないと言うことになるでしょう。
しかし社外品充電器や乾電池充電器などの規格を見ると、必ずしも使えないレベルではないというか、むしろ使っても問題ないように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!