アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が持っている大学で使うパソコンが、バッテリーへの充電が出来なく、ACアダプタを使う必要があるのですが、大学へACアダプタを持ち運び授業で使用する事は出来るのでしょうか…??

A 回答 (5件)

>バッテリーへの充電が出来なく

バッテリーの接触が悪いとか、バッテリーの故障か何かでは?
購入した電気店に持って行って見てもらうのが先決かと思います。

古くてバッテリーがヘタっているということなら仕方がありませんが、バッテリーだけ新品に交換することもできます。
    • 0

一応お使いの型番を貰えれば外付けバッテリーがいけるかもなぁ。

ちなみにノートでACアダプタのみってもう持ち歩いてはいけないレベルです。
移動の度に保存とシャットダウン、
誰かがケーブルに躓いて抜けたらデータ全飛びとかありえないでしょう。
    • 0

大学にもよるし、教室の設備にもよります。

ノートパソコンを使う必要がある授業なら、授業中にACアダプタを使って電源を取ることはできると思いますが、電源に近い座席が確保できるとは限りませんし(延長コードが用意されているかどうかも大学次第・教室次第)、電源を使う人が多ければ取り合いになるかもしれません。

バッテリーに充電できないのではノートパソコンの利点がないような状態なので、バッテリーが劣化しているなら交換することをお勧めします。
    • 0

大学次第ですが、大学で自分のパソコンを講義で使うよう指定しているのであれば電源くらい使えるはずです

電池切れで講義にならないようでは話になりませんからね。

というかノートパソコンを持ち運ぶ時にACアダプタ持っていかないなんて聞いた事ないです
    • 0

全国の大学が同じ考え方ではないですしね。

• 0