アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。
男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君
女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん
です。
男女全員、同じ年齢です。

男メンバーは全員、高校の同級生、
女性メンバーは、大学の同級生とその友達です。
男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。

2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、
それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。

先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」
と連絡がありました。
他の男性陣にもWさんから連絡があったみたいです。
私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。
飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。

これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから
「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」
と連絡がありました。
今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに
行くことになりました。

ここで質問なんですが、
何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる
女性陣の意図はなんなんでしょうか。

こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか?

最初のコンパの印象では、Wさんは、A君に気があるように思いました。
今回の誘いのメールがあったとき、私は
「Wさんは、A君にも参加して欲しいよね?俺から、何とか予定を調整するように連絡しとくよ!」
と言ったら、
「A君は予定もあるし、あまり乗り気じゃないみたいだし、別にいいよ。
皆で楽しく飲めたらいいから、乗り気じゃないのに来られても困るし。。」
と言ってました。

女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

恐らく男性陣の中で気にいっている女性のメンバーがいるのだと思います。

なかなか思い通りに話しができないので、またお話したくなったとか或いは何か確かめたいことがあるとか。
Wさんは幹事役なので他の女性からまた開いて欲しいと頼まれているのではないでしょうか。
    • 0

おそらく少し気になっている人がいるかもしれませんが、直接連絡をとって会うという状況には至っていない方がいるのではないでしょうか?または、前回参加されていなかった方にそういう方がいるのかもしれません。

まだ回数が少ないので、様子を見ているのかもしれませんよ。(笑)

なかなか女性のほうから連絡が来るというのはないですから、楽しい時間を大事にしてくださいね。
    • 0

コンパから飲み会サークルに変わったのかもしれませんね。

私もコンパしたメンパーで毎月一回二年間飲み会を続けた事があります。
純粋に性格の合う仲間だったからです。
ただ、最終的には一組結婚に至りましたが
    • 0