プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が的外れな事をしているのではと不安になったので質問します。

知り合いのツテで合コンみたいな飲み会によく参加します。そこから異性・同性問わず輪が広がって、別の飲み会に誘ったり誘われたりします。
男女まったく同じメンバーで2回以上会う事は稀ですが、たまにそういう事もあります。
私はもはや楽しく飲めればいいや~的な感覚なのでホイホイ参加してしまうのですが、出会い目的の人にとってはそれはあまり気が進まない事なんでしょうか?
タイトルに合コンと書きましたが、2回目の飲み会は合コンというか単なる楽しく飲みましょう~という軽いものです。

というのも以前飲んだメンバーと同じ人に声を掛けた時に「この前と同じメンバーですか?」と聞かれる事が結構あるので、あれ?私もしかして空気読めない事している?と思いまして・・

一人でも新しいメンバーがくれば輪が広がって良いかもしれませんが、特に気になる相手がいるわけじゃないのに全く同じメンバーでまた会うというのは、出会い目的の人にとっては無意味に感じるんでしょうか?
まぁ気が乗らなければ断ってくれて良いのですが、特に気になる相手がいるとかでもないのにまた同じメンバーで飲むのが面倒な事(単なる飲み会だと思って楽しめない)なのであれば、そういう誘い方は控えようかなと思っています。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は自分から誘うのよりも、あなたから誘われるほうが、うれしいのではないでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

合コンではなく、飲み会ならいいのではないでしょうか。


つまり
「合コンしませんか?」「いいですよ」「メンバーは同じです」
だったら「え?」ですけど
「この前のメンバーでまた飲みませんか?」
ならOKってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じメンバーなのに「合コンです」はさすがにダメですよね^^;
2回目以降誘う時は基本「この前のメンバーで忘年会やろうって話があって~」とかそういう誘い方はしています。
飲み会ならOKと言って頂けてちょっとほっとしました。

お礼日時:2017/12/19 17:23

それが2~3ヶ月に1回とかの頻度でやられると面倒です。



せめて半年~1年に1度でいいかなって感じますね。
合コン設定ではなく飲み会でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直なご意見ありがとうございます。
やっぱり面倒ですよね・・。声を掛けるにしても飲み会という名目でラフに誘いたいと思います。

お礼日時:2017/12/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています