アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Transcend デジタルフォトフレーム(7インチ) T.Photo710C(2GB SDカード付き)】を購入し、昨日徹夜でデジタルフォトフレーム用にiMovieで写真を編集しました。
4分程度の曲で写真のスライドショーを作成しました。
それを2GBのSDカードに入れたいのですが、何度してもエラーになってしまいます(涙)

デジタルフォトフレームの対応フォーマットが動画
Motiom~JPEG(.avi/.mov)
解像度15fps@320*240となっています。

まず、作成したスライドショーの書き出しが・・・共有をクリックすると3種類あるので、どれかわからず「Quick Timeを使用」して書き出すをクリックしました。
でもその後の書き出しを選ぶ欄がたくだんでわからず、色々試しましたが保存を押すとエラーになります(涙)

いきなりSDカードに保存するやり方も間違っているのでしょうか?

初心者なので、次はここをクリックする などで教えて下さると嬉しいです(/_<。)
よろしくお願いいたします。

父の日のプレゼントにしたくて日程が合わず明日渡す予定なのです。。。

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/qa5041513.html
このあなたの質問に回答したあと、Transcendのサイトで、製品紹介のページを調べてみましたが、動画の再生ができるのは、Photo720Cで、Photo710Cはできないことがわかりました。
ただし、再生可能な画像フォーマットの中に、Motion JPEGが含まれるので、例外的に、この形式の動画だけ再生できるようです。なので、動画を再生できることを前提とした回答がついても、役に立たないので、無駄な期待はなさらないでください。

では、MacintoshでMotion JPEGのムービーを書き出す方法を考えてみましょう。QuicktimeをProバージョンにすると、Quicktime Playerで書き出しができますが、有料なので、無料で同じことができるiMovieを使うことにしましょう。(iPhotoでは、決まった形式のQuicktimeムービーしか書き出せません)
iMovie '08以降について説明します。それより前のバージョンのiMovieは、まったく異なる設計のソフトウェアなので、別の説明が必要になります。
「共有」メニュー「Quicktime を使用して書きだす...」。
「書き出し:ムービーから Quicktime ムービー」にし、右横の「オプション...」ボタンを押す。
「ビデオ」の「設定...」ボタンを押す。
「圧縮の種類:フォト - JPEG」にする。(おそらくこれがMotion JPEGのことです)
「フレームレート:15fps」にする。
「OK」ボタンを押す。
「サイズ...」ボタンを押す。「サイズ:320×240 QVGA」にする。
「OK」ボタンを押す。
「OK」ボタンを押す。
それで、書き出ししてください。

なお、私は、あなたの使っているフォトフレームを持っていませんので、以上の説明のとおりやって、成功するかどうか、検証のしようがありません。たんにMotion JPEGの書き出し方を説明しているだけですので、誤解のないようお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もアドバイス下さり、今回も詳しく教えて下さってありがとうございます。
すごくわかりやすい説明で感激しています。
もし、これでやってみて無理ならデジタルフォトフレームのプレゼントは次回にし(笑)CD?に入れて渡そうかなと思っています。
歌詞に合わせて写真を選んだし、あまりにいい出来だったので(笑)

これで出来るかどうかも報告したいので、やってみてから締め切りますね。
もしかしたら、また質問してしまうかもしれません(/_<。)
その時はよろしくお願いします。。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 21:33

ファイルサイズがどの程度か不明ですが、手順としては直接SDに保存しないで、HDに保存した方が宜しいかと。


尚2GBのSDとしても2GBの保存は出来ません
書き出しは『ムービからAVI』を選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムービからAVIにしてみましたが、他の部分の選択がわからず、保存出来ませんでした(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 21:27

iMoveで編集しないで、iPhotoのスライドショー機能を使って


ファイルの書き出しから、サイズを選び書き出してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回質問してiPhotoは無理だったとの事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!