アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今までたくさんのドラマがありましたが、
皆さんが一番心に残ったドラマは何ですか? ぜひ教えて下さい。
ひとつでなくても大丈夫です。ちなみに私は「ひとつ屋根の下」がダントツトップです!!

A 回答 (12件中1~10件)

「赤い疑惑」 山口百恵・三浦友和 

後にも先にも、テレビドラマで泣いた作品。まだ私が小学生だった頃。
白血病の女学生が愛する男性の腕の中で永眠する最終回は忘れられない。ボートの上での美しいキスシーンも忘れられない。この二人はまさに「赤い糸」で結ばれていたんだな~としみじみ思いおこさせる。百恵さんが心から美しいと思えた作品でもある。子供ながらに・・。あの永眠する顔は「sleeping beauty」そのものです。
    • 0

普段ほとんどドラマを見ないのに、

毎週とても楽しみになる程はまったのは

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

です。

長瀬さんの演技が面白すぎました。

踊る大捜査線や、トリックも面白かったですが、
タイムリーでは見てなかったので…。
    • 0

「カバチタレ!」

「HERO」
「ラブ・ジェネレーション」
「僕の歩く道」
「僕の生きる道」
「トライアングル」
「ガリレオ」
「世界の中心で、愛を叫ぶ」
「花より男子」

今やってるのなら「BOSS」

いっぱいあげちゃいました。
挙げたのは再放送やっていたら、つい見ちゃう作品です。
    • 0

まずひとつでなくていいなら一番はおかしいですよ。

で、自分は「人にやさしく」です。単にトリプル主演の3人が好きだからドラマのこと知った時点で見ようと決めて見たんだけど、須賀健太君の演技が上手かったこともあって感動して泣いたし、再放送でも泣けたからかな。

それと他の人が再放送してほしいと書いている「西部警察」先週まで再放送されていたけど、今のドラマでは考えられないくらい金かけてやってて凄いと放送当時まだ生まれていなかった自分は思えた程度でした。何しろ他の刑事ドラマみたいに普通の車に何かればパトランプ付けてサイレン鳴らしながら移動するではなく、明らかにドラマのために作ったおかしな特殊パトカーがマイナスだったので。
    • 0

こんにちは

もう30年も前の作品ですが、「岸辺のアルバム」です。
まだまだ子供だったので全部理解はできなくても、そこに流れる深刻で密な空気感が何とも言えず、最終回まで引き込まれて観ていました。重くて深刻なのに、どこか滑稽な人間の悲哀を感じさせる重厚なホームドラマでした。

近年では、「天体観測」、「ランチの女王」です。
オンタイムでは観ていなくて、再放送を録画して一気に観ました。
    • 0

こんにちは。

今クールのドラマですと「白い春」(今日見逃した)
「BOSS」「ぼくの妹」(ジュニア好き)

昔のドラマだと
「砂の器」「医龍(最初のヤツ)」「アンフェア」
「時効警察」「ロンバケ」

「キイナ」と「MR.BRAIN」はなんかかぶってないか?
私は菅野ちゃんのほうがすきです。
    • 0

非常に昔で言えば「細うで繁盛記」。

昔で言えば「俺たちの旅」「雑居時代」「気まぐれ天使」。
ちょっと昔で言えば「101回目のプロポーズ」。
    • 0

僕も「ひとつ屋根の下」が一番かもしれないですね。

最近、「ひとつ屋根の下」を再放送で見て衝撃的に面白かったので、レンタル屋で借りて2回見ました。2よりは1ですね。

また、同じく再放送でよくやってる「振り返れば奴がいる」もかなり好きです。

最近では、「砂の器」「医龍」(2はそんなに・・・だった)でしょうか。

1回、「北の国から」をフルで見てみたいです。
    • 0

「西部警察」再放送して欲しい。

子供心に、素直に格好良かった。
派手なアクションもさることながら、大門と課長は大人の渋い魅力がありましたね。

心に残るというと、
「スチュワーデス物語」「スクールウォーズ」「うちの子にかぎって」とか思い浮かぶけど・・・年代わかっちゃいますね。

つくづくドラマ見なくなったなぁ。
    • 0

昔のものはなかなか思い出せないのですが、最近でいうと「女王の教室」ですかね…まあ賛否両論あると思いますが。

あとは「キイナ」「Boss」あたりとか。これも賛否両論あると思いますが。
面白い感じのものでいえば「名探偵の掟」「33分探偵」でしょうか。
    • 0