アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問:清水アキラさんの「函館の女」の替え歌、「キャラメル拾った(ら) 箱だけー」の動画がどこかにないでしょうか?
回答:>嘉門達夫のじゃなくてですか?
お礼:失礼いたしました。私どもの完全な思い込みで清水アキラさんと勘違いしておりました。嘉門達夫さんですよねー。本当にありがとうございました。この勘違いがわかっただけでよかったです。
さっそく探してみます。(born1960さんありがとうございました。)

・・・・で、納得いたしました。
しかし、その後考えてみました。確かに元ネタは嘉門さんですが、どうも腑に落ちず、確かTVで見た覚えがありそれが嘉門さんではなかったような気がしてモヤモヤが晴れません。思い込みかもしれませんが自分としてはフジTVの「爆笑!オールスターものまね王座決定戦戦」でみたような記憶があって…(泣)
 どなたかこのモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私がやはり探さないといけないかも(笑)

で、「函館の女 替え歌 清水アキラ」で検索したら、以下のサイトにHITしました。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/quizroad/monomane …

清水アキラさんがものまねで披露したネタ一覧みたいですが、
1988年4回の時に「函館の女」歌ってます。
しかし、この番組で替え歌は歌わないと思います。
顔にセロテープを貼ってデフォルメすることがあったとしてもです。

で、面白いのは見てもらったら分かりますが1992年第4回大会の2回戦でモノマネの替え歌メドレーをやっていますが、最初に嘉門達夫の名前が挙がっています。嘉門達夫が「函館の女」の替え歌をやっているモノマネをしたのかもしれませんね。

• 1
この回答へのお礼

born1960さん、またまたありがとうございます。
さすがですね。
1992年第24回大会の内容(替え歌メドレーの歌詞)まで調べるのは至難の業ですので、ぼちぼち探究したいと思います。
でも、これで嘉門さん-キャラメル拾った-清水さん-TVで見た記憶の謎がつながったようで、だいぶモヤモヤが晴れてきました。
また、機会がありましたらお力添えのほど、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

清水アキラが件の番組でやった北島三郎ネタは「与作」

♪与作は屁をこく~ プッププ~ プッププ~

でがんす。

「キャラメル拾たら 箱だけー」は嘉門達夫。
    • 0