アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは NECのLaVieで、OSは Windows Vistaを使用してます。

動画から静止画をキャプチャしたくて、ネットで色々と自分で調べてたところ
「Windows media playerで動画を再生してからキーボードの右上辺りある プリントスクリーンを押すとスクリーンショットが撮れる。」
という記事をいくつか見かけ、試したのですが いっこうに撮れません。。

オーバーレイとやらは、チェックをはずして 無効にしました。

わたしのPCでは、Fnキー と Prt Scrキーを同時に押すようなのですが、同時に押してもなにも反応がありません(泣)

何か原因は考えられますか??

そして、正しくスクリーンショットが撮れたなら どのような反応があるのですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> そして、正しくスクリーンショットが撮れたなら どのような反応があるのですか??

目に見える反応は何もありません。
キャプチャ画像がクリップボードに保存されるだけですので。
ペイント等、画像編集ソフトにペーストして初めて目に見えるようになります。
    • 0

プリントスクリーンでWMP動画は撮れません(フラッシュ動画は撮れる)、WMP動画を撮れるソフトは”カマハルカの瞳”、”Ez Cutter”などなどです。

• 0