アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男友達に「ワガママだね」って言われました。
 私は普段女友達といるように接してたはずなんですが・・・。
 「私は“あれ買って”とか言わないよ」と言うと、
 「余裕があればいくらでも買ってあげる」って言うんです。
 どうやらそれはワガママじゃないらしくて・・・。
 男性が思うワガママと女性が考えるワガママが違う
 らしいんですが、私にはさっぱり分かりません・・・。
 一体、何が女性のワガママなんでしょうか?
 そんなこと言ったら、女性はみんなワガママだと
 思うんですが・・・。

 友達に言われたときに、かなりショックでした。
 この一言で、この先恋愛できるのかかなり不安になってます・・・。

A 回答 (9件)

私は、何を言われようと我を通すというのはワガママだと思います。



女性特有?のワガママは気分次第で左右される感情から来るものが多いです。
でも、いつもの基本的な性格が良ければ許されるものだと思います。

この場合はどうなんでしょう!?
その友達に直接聞いてみたらいいかと思います。
素直に「例えばどういうところ?」って。
状況によっても感じるところは違うと思うし。
    • good
    • 0

女性は『自分が愛されたい』と思う気持が強いので、どうしてもワガママになる傾向があると思います。


ワガママ にもいろいろあると思いますが、『人としてどうか?』と言うほどのものは、『男性が思うワガママと女性が考えるワガママが違う』中には入らないのではと思います。
『人としてどうか』というワガママならhema123さんも分かるでしょう?
ということで、私が思いつくのは
●人の話は聞かないくせに、自分のことばかり喋り、適当に聞いてると『上の空で聞いてない』と文句を言う。
●お金のやり取りで、♂『490円くれ。500円くれたら10円釣りやるよ』→♀『じゃあ590円あげるから100円釣りちょうだい』
●買い物に行くときに、自分が好きなものばっかり見て回り、『疲れた』と言うと不機嫌になる。
●買い物に散々つきあわされるが、こっちがつき合ってと言うと嫌だと言う。
てなところでしょうか。許せる範囲のものです。
    • good
    • 0

 このカテゴリの過去のご相談であった例ですと……



「彼の家族が重病で看病しているらしい。だからといって逢えないのが不満」

「メールを打って一時間(注:一週間ではない)経っても返事がこないので不安」

あたりはワガママだと思ってしまいますね。

 あと多いのが、いわゆる“woman's reason”。つまり、「イヤなものはイヤ」「どうしてもコレがいい」のような主張です。たとえば「結婚式はどうしても海外挙式、それも海辺の白い教会でないとイヤ」のような。
    • good
    • 3

hema123さんこんばんは。

恋愛2ヶ月目の会社員です。

女のわがままですが、私は次の事だと思います。
 1.デートの約束をしていて、待ち合わせま時間近くに急に彼の急ぎ
   の仕事が入ってデートをキャンセルした場合に、彼の状況を理解
   せずに、仕事と私とどっちが大事なの?とダダをこねる態度。
 2.深夜にたいした理由もないのに急に彼氏に会いたいと呼び出して、
   彼氏に会う事。彼氏の気持ちを試したいともっともらしい理由を
   いうが、単なるわがままでしかない。
 3.食事の時に、例えば中華料理の店に入って席に座ったのに、イタ
   飯が食べたいと言い出す態度。
 4.彼氏が気に入って一生懸命、誕生日やクリスマス、ホワイトデー
   などに、選んで来たプレゼントをもらって、目の前で私はこれは
   好きではないと、彼氏の気持ちを考えず自分の好みだけで判断す
   ること。これを言われるとたいていの男は凄く引いてしまう。
 5.ドライブで渋滞にはまり、少ししか車が動かないので、ぜんぜん
   動かないから私歩いて帰ると急に車を降りて勝手に帰るヤツ。
 6.長年彼氏ができなかったが、ひょんなきっかけで彼氏ができた途
   端有頂天になって、彼氏・彼女がいない相手を見下す女。

 まあ、こんな感じですが、つまり彼氏の努力を考えず、自己中心的な
考え方をする女性でするね。こういう人はイヤですね。
 ちなみに、私の彼女はどれにも当てはまらない思い遣りとやさしさが
あるカワイイ女性なので、ずっと大事にしたいと思っています。
    • good
    • 0

ワガママと言われてショックをうける 何が女のワガママなのかとこうやってインターネットに答えをもとめる・・それ自体そんなにワガママな人の 行動ではないのでは?人にどう思われるか気にしているうちは まだまだ大丈夫。

他にもっとワガママな人がゴマンといます。でもね、人を気にせず我を通せるわがままな人の方が 一緒にいて疲れないもんなんです。特に長年つきあっているとね。(持論ですが・・)気にしないで突っ走っていいとおもいますよ。ちなみにわたしはわがままですが 周りは諦めてて大目にみてくれてます。気にしすぎて裏のある人にならないで。絶対その方がいいといってくれる人っているはずです。あっ答えになってないけどわがままなもんでゆるしてね。
    • good
    • 1

「わがまま」ということと「天真爛漫」というのは、似たところもあるので、大変好きなときは、それがかわいいと感じたり、容色が衰えたり、好きでなくなるとわがままと感じたりするものです。

(与桃の罪)

友だちというのは、まだ客観的に見られるので、そのような言い方をしたのかもしれません。しかし、ここで、このように考えておられるということは、そんなにひどい人じゃないと思われます。

もっとわがままなのは、多くいると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~bv7h-hsm/koji/yotou. …
    • good
    • 1

「ワガママ」って人それぞれ感じ方が様々なので、一人の人にそう言われたからといって、そんなに気にするコトもないと思いますよ。



 私の場合、妻がけっこうワガママです。でも、それも愛嬌のうちだと思っています。
 例えば、服を買いに行ったときなどは、自分の好きなモノを勝手に決めればいいのですが、服を二枚持ってきて、どっちがいい?と私に聞いてきます。ショップの前で一時間以上待たされている私は、疲れているので、一瞬で、「こっち」と決めます。すると、「全然考えていない~!」と臍を曲げます。
 仕方がないので、考えている振りをするのですが、「わざとらしい」とか言われます。
 そう言われると私も少し反省し、ちゃんと両方の服を見て比較し、両方の服を妻が来た時を頭の中でシュミレーションし、真面目にと考えて「こっち」と答えを出します。
すると妻は「ん~。でもこっちにする!」とか言って、最初から決めていたほうを選択しレジへと向かっていきました。(笑)
 すでに内定していたようですね。(^^;)ワガママモノメ・・・
    • good
    • 2

女性のわがままというか、自分でも意識してないことがあります。

自己中になりがちで、自分の都合ばかりで相手をいつの間にかふりまわしていることです。
友達と同じように接しているつもりでも、友達とは異なった安心感があるようで、自分の事しか考えてないことです。
”何で”って思う前に自分の行動をひとつひとつ考えてみたら判るかも知れません。
でも、それは彼を信用しているって事になるんで彼もある程度は、不満には思わないでしょうが・・・度が過ぎると・・・。
けんかや別れのときにもめる要因のひとつになりかねません。
    • good
    • 0

私は男性ですが、私が女の人のわがままを感じた時は、物事を自分本位に考え、相手のことをあまり考え無かったり、これも同じ事かもしれませんが、思っていること(行動)が、ころころ変わったり、もちろんこの行動は相手に気を使いすぎた時にもあることですが、そんなとき感じました。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!