プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐DVD「ARASHI AROUND ASIA Thailand-taiwan-korea」について質問です。(DVD3枚組でパッケージに人物のようなTシャツのような写真が掲載されているDVDのことです)

ただいま通常を購入するか初回を購入するか迷っています。
ちなみに、DISC1とDISC2においては通常そして初回ともに同じ映像やチャプターリストですか?(なんとなく収録分数を調べましたところ同じきもしましたが・・)
DISC3のみ映像がプラスされたのが初回限定盤ということでしょうか?

3枚目だけが違うのであれば、ひとまずは通常にしておこうか、
3枚ともに何かしら多少違うのであれば、初回限定盤を考えようかなとおもってます。ともに見られたことがあるかたぜひよろしくお願いします

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは!

調べてみましたが、
通常版にはないDISC3が入っているのが初回限定版です。
(DISC1・DISC2は通常版も初回限定版も同じ内容です)

DISC3には、9月17日の台湾公演のステージ映像が入ってます。
DISC1・2には、ライブ映像だけではない彼らの素顔?プライベートっぽい内容も含まれてますので、DISC3でたっぷりライブ映像を楽しむのが私的にはおすすめです><b

ご参考になれば嬉しいです(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいたうえで、丁寧な回答すぐにいただきありがとうございます。なのに、私が遠方へでかけており、御礼が遅くなりすいません。

DISC1とDISC2は、同じ内容なんですね♪
通常盤のパッケージは収録内容をDVD手にしてみていたのですが
コンサート映像とともに、かれらの素顔などはいった形のちがった楽しみ方になっているんですね

DISC1と2が一緒なら通常盤の予定でしたが、回答いただいた内容すべて考え、なんか初回盤のほうが欲しくなってきて・・奮発して購入することにしました。金額が違いすぎたもので相当長く悩んでいたのですが、気持ちが決まりました

ディスク3枚のうち、DISC1とDISC2は初回・通常全く同一の内容となります(DISC1とDISC2は当然内容が異なります)。

こちらの2枚はコンサートの映像よりも舞台裏などのドキュメンタリーが大半を占める内容となっています。
初回限定版のみに収載されているDISC3は台湾で行われた初のアジアツアーコンサートの様子が収録されています。
いわゆるコンサートDVDと考えれば良いかと思います。

ですので、初回限定版の方をお薦めしたいところなのですが、
当然初回限定版は完売しているので、ショップなどで入手することはほぼ不可能です。
オークション等ではプレミアがついており、定価の3~4倍で取引されているのが現状です。
定価での購入を希望するのなら、通常版を購入される方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答すぐにいただきありがとうございます。
DISC1、2、3のそれぞれの楽しみ方や内容を詳細に教えていただきありがとうございます。

本当はDISC1と2一緒なら通常にしようとおもっていたのですが、
回答をよんでいるうちに・・・
わたしはコンサートDVDのタイプのほうを期待していたので、
プレミア料金ついていても初回盤のほうに心を決めることにしました。
ヤフオク相場程度にはなるのですが、近所の中古ショップに偶然売ってあったもので♪早速買いに行って見ます。

PS すいません。回答いただいた方に同ポイントといきたいところですが、お先に回答していただいたという理由で・・2番目のポイントとさせていただきました。大変申し訳ありません。