アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノースウエスト航空のワールドバリューフレックスという六ヶ月有効のフィックスオープンの航空券を購入したのですがこのチケットは帰りの日程が決まったら現地の航空会社の窓口で席を予約すればよいのでしょうか?今時点では帰りの日程が一応明記されているものの座席は予約されていないようなのです。帰りの日程を変更可能なチケットという事ですがいまいち良く分かりません。誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

混乱させてしまっては申し訳ありませんので、補足させていただきます。

航空券上は、便名などが明記されていても、予約はされていないということは
あります。 航空券の発券の際に、運賃計算上必要な場合があるので、ダミーで
明記してあるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

航空会社へ問い合わせてみたところ問題が解決できました。ありがとうございました。

返りの日程が記載されているということは、予約されているのでは?

便名が書かれていませんか?
座席が指定されていない場合(普通は座席指定されていません)は、通常空港のカウンターでボーディングパスに換えるときに座席指定されます。これは、どこの航空会社でも同じです。(国内便も)
詳しくは、航空券を購入したところにお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

航空会社へ問い合わせてみたところmadmanさんの言うとおりでした。ありがとうございました。

航空券をお買い求めになった旅行会社か、ノースウェスト航空に直接確認させるこ

とが一番正確だと思いますが、私が分かる範囲でアドバイスさせていただきます。

現在お持ちのチケットの帰国便は予約がされていないということですので、
現地にて予約が必要となります。 航空会社の窓口でももちろん結構ですが、
電話でも大丈夫です。 アメリカでしたら、ノースウェスト航空には日本語で対応してくれるトールフリーの電話番号があるはずです。
(ごめんなさい、番号はすぐにはわかりません)
また、滞在先がホテルでしたら、コンセルジュに予約を依頼することも可能です。

「ワールドバリューフレックス」という航空券の種類に関してですが、
いくつかのメリットがあります。 rieruさんのご希望にあわせて手配されたもの
ではないのでしょうか? 詳しくは下記をご覧下さい。

参考URL:http://www.nwa.co.jp/travel/cyber/as2001wvf/usa. …
    • 0