dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀,クイズなどタッチパネルを使うゲーム機に、タッチペン(透明の棒状のプラスチック製で両端にゴムが付いてます)が備え付けてあるゲームセンターがありますが、このようなタッチペンは市販されているものなのでしょうか?

ネットショッピングで検索しても出てこないのですが、正しい名称は「タッチペン」というのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタイラス 売ってますよ^^

もともとiphone用ですが、私も使ってて大変いい感じです^^

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7 …
    • 0

ゲームセンターのものは見た記憶が無いので、DSを元に考えると「タッチペン」の他に「スタイラスペン」(こちらはPDA等でよく使われる名称です)という表現があります。

こちらで調べて見られるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくスタイラスペンで調べてみましたが、ネットショッピングでは見つかりませんでした。
某芸人がよく行く大手ディスカウントショップへ行ってみましたが、ありませんでした。

私も時々見かけます!あれ気になりますよね。

一度ROUND1で何かのプレゼントとしてタッチペンがあったようです。それ自体は非売品らしく、今はもう置いてないかもしれません。

名称はやはり「タッチペン」で合ってると思います。DSのペンの名称もそうなので。

ゲームセンター用のタッチペンはなかなか売られてないようなので、
代わりに消しゴム付の鉛筆でプレイするというのは如何でしょうか?
比較的安いですし、操作の間違えも減るのでオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラウンド1はスタンプカードのキャンペーンで配っていたもので、5月で終わっていました。
余っているか聞いてみましたが、スタンプカードとの引き換えは継続中なので余ることはない、という腑に落ちない回答でした。

消しゴム付の鉛筆は盲点でした。ちょっと長くで使いにくいと思います。