dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏になると汗とかで、できやすくなってしまうので、たとえ今できてるニキビを全部直したとしてもやはりまたできてしまうものなんでしょうか?

今の背中のニキビは、ニキビ跡ができてて汚い上に、そこからまたニキビが発生してる感じです。

直したいとは思ってるのですが、またできてしまうのでは。。。と心配です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



背中にきびは、できやすいひととそうでないひとがいるみたいですね。
私はできないんですが、妹がそうでした。

まず、シャンプーやリンスを洗い流すときに、しっかり身体も洗い流して石鹸かすを身体に残さない。
清潔なタオルをつかう。

背中にきび用ボディソープもありますよ
http://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/1000003 …
ローション
http://www.orbis.co.jp/small/1554020/

あとは漢方薬とかで治していければいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!