プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。23歳の女性です。

私は今の劇団に所属して4年目になります。
今年のルーキーでアメリカ留学から帰国した同い年の男性に片思いをしています。
色んな環境でお芝居を学んできただけあって、しっかりとした実力を持っているにも関わらず、まったく鼻にかけたりする事も無く、
メンバーのいい所を見つけるのが上手で、とても温かい人です。

私が彼に惹かれ始めたのはGW頃です。それまでは、彼のお芝居をちゃんと見たことがありませんでしたが、この時初めて見て、圧倒的な技術に憧れました。
また、彼も私の姿勢や発声をとても褒めてくれました。

メールアドレスも交換して、メールも少しします。

その後の練習でも、機材準備の時にはよく一緒に作業するようになりました。

しかし、うちの劇団には36歳くらいのゲイの方がいて、よく彼とプライベートで一緒に遊んでいます。
ディズニーランドにも2人で行ってます。
そしておごってる場面をよく見ます。

彼のアメリカの話をみんなでした時に、冗談で友達が「お前もそっち(ゲイ)の世界に行っちゃったんじゃねーのー?」と言ったら彼は否定していました。
しかし、彼がいた劇団の大半が同姓愛者だったようです。

私の考えとしては、彼はゲイでは無いけど同姓愛に抵抗を持っていないと思います。
そして、36歳の方ととても仲が良いのを見ると、とても心配です。
私自身、恋愛経験も少ないので自信が無いのです。

私は、彼が大好きです。
気にしないで自分の思いを少しずつ伝えても良いのでしょうか。
私は気にしすぎなのでしょうか。

A 回答 (1件)

彼が、同性愛者かどうかはわからないし、何より好きだという想いを伝える行動は、

彼が同性愛者かどうかで、左右される事柄ではないと思います。

質問者さんが相手にとって、付き合いたいと思われる人かどうか、
というだけなので、確実に女性が好きであろう、男性に告白するのと、
ハードルの高さはそんなに変わらない気がします。

例えば、告白して「ゲイだから」と断られたとしても、
「他に好きな娘がいるから」と断られたのと、レベル的に変わらないと思うんですが…。

違いと言えば、「あきらめずに何度もアタック」はしにくいぐらいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が、同性愛者かどうかはわからないし、何より好きだという想いを伝える行動は、
>彼が同性愛者かどうかで、左右される事柄ではないと思います。

確かに!!伝えるのには関係ないですね!!
私の人としての魅力を上げれば自信がつくような気がしてきました!!

一回くらいあたって砕ける気持ちで、好きって伝えられるように頑張ります!!
ありがとうございました!