アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮るなり焼くなりどうにでもしてくれ・・・とは言いますけど、自分がやられるのはどちらも勘弁してほしいですよね。
でも、食べ物だったら絶対に煮たくないものや、焼きたくないものがありそうですけど、どうでしょうか。

他にも、蒸したくない食べ物や、酢でしめたくない食べ物、或いは和えたくない組み合わせとかもあれば、そちらでも結構です。

実体験からはもちろん、想像でも結構ですので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

似るなり妬くなりどうにでもしてくれ!!

凡人がどうしたってオレほどのモテっぷりは変わらないがな。<`ヘ´>

そんな台詞を言ってみたい・・・。(T_T)

煮たくないもの
ドリアン!!キッチンが大変なことに。(-_-;)
焼きたくないもの
ゼリー!!焦げた苦味も嫌だけど、それ以前に溶けそうです。
蒸したくないもの
お煎餅!!歯ごたえが台無しです。
酢でしめたくないもの
生チョコ!!多分、不味いと思います。
和えたくないもの
納豆とイカの塩辛とプリン!!絶対嫌です。

協力を仰いだ配偶者が「そんな素敵な楽しい質問があるの?」と喜んで半分くらい考えてくれました。

ありがとうございます。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ドリアンは、それ自体食べようと思ったことさえありませんが、煮てしまったら1週間は家に帰れそうもないですね~(笑)
ゼリーを焼いたら・・・コーヒーゼリーなら、ドリアンと違っていい香りに包まれそう?
お煎餅を蒸したら・・・いや、これって案外流行るかもしれませんよ! 自分では商品化するつもりはないですけどね(笑)。
生チョコを酢でしめたら・・・今、妻から黒酢ニンニクを飲まされているんですけど、見かけがチョコレートみたいなんですよね。本当はチョコが食べたいのに(泣)。
納豆とイカの塩辛とプリン・・・コメントなしで、遠慮します(笑)。

奥様には、くれぐれも、こちらこそありがとうございます、とお伝えください。

ありがとうございました!

私はどう言うわけか、トマトを煮たり焼いたりできません。

• 0
この回答へのお礼

トマトは好きでもトマトジュースが嫌いな私も、煮るのはちょっと苦手です。
焼くのは・・・食べたことがないですけど、いい味の想像は出来ませんね~

食べられないわけではない、むしろ好きな方もいるんでしょうが・・・

「炙りトロ」
トロを焼いて(炙って)欲しくないです。生が一番!焼くなんてもったいない!
    • 0
この回答へのお礼

「炙りトロ」・・・確かに美味しいんですけど、私ももったいないという気持ちは否めませんね。
カツオなら炙りも分かるんですけどね。

焼きたくないもの・・・・・カップ焼そば

好き嫌い無し、下手物歓迎!
食べるの専門ですので調理に関する想像力ゼロです。。
    • 0
この回答へのお礼

カップ焼そばを焼いたら・・・カップ焼き焼きそばで、固焼きに?

むしろ、カップ焼きそばは酢でしめてみたいです。ちょっとトコロテン風味でいかがでしょうか(笑)。

こんにちは。

煮たくないもの・・・・・・パン
焼きたくないもの・・・・・イチゴ・リンゴ
蒸したくないもの・・・・・シュークリーム
酢でしめたくないもの・・・マグロ・羊羹
    • 0
この回答へのお礼

パンを煮たら・・・お麩になったりして(笑)。
リンゴは焼きますけど、別物になってしまう感じですよね。イチゴを焼いたら、どんな味になるんでしょうかね? 一度試してみたい気もします。
シュークリームを蒸したら・・・口に入れた瞬間に、溶けそう。。。
酢でしめたマグロは新作料理であり得るかもしれませんが、羊羹は、吐きそう(汗)。

さんまは煮たくないですね。

ましてや脂を落とすために蒸したのは御免です。

さんまは焼くに限る、しかも目黒に限る。
    • 0
この回答へのお礼

さんまの煮物・・・結構いろいろなパターンの料理があるようですけど、やっぱりさんまは焼くのが一番ですよね~
あ、蒲焼は結構いけますよ。

「焼きウニ」・・・たまたまかも知れませんが、恐ろしいほどまずかった。

「鍋にカキ」・・・フライならまだ我慢できるけど、生が最高!
    • 0
この回答へのお礼

ウニが嫌いな私としては、煮ても焼いてもどうしても遠慮しておきます(笑)。

「鍋にカキ」・・・昔、広島の旅館で、ご飯からおかずから鍋から、全てがカキづくしというご馳走を出されました。
これも、かえってきつかったですよ(笑)。

>他にも、蒸したくない食べ物や、酢でしめたくない食べ物、或いは和えたくない組み合わせとかもあれば、そちらでも結構です。

参考程度です。
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm
    • 0
この回答へのお礼

静岡生まれの私としては、「うなぎジェラート」は全く抵抗なく食べられそうです(笑)。