電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初期モデル60GBが逝ってしまわれました。
バックアップもせず基盤交換です。
そこで質問です。

①HDDを別のPS3に差し込むとその別のPS3でHDDのデータは使えますか?(ゲームデータと音楽ファイル)

②新型PS3で基盤交換になる故障率は初期モデルPS3と比べてどれくらいでしょうか?
初期モデルPS3でまた基盤交換になったらいやなので、新型に替えようか迷っています。
皆さんならこういう場合どうしますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1、恐らくチェックではじかれますので、出来なかったと思います。

2、初期の物は現在の物に比べて壊れやすいようですが、
修理か買い換えるかはPS2をやるなら修理しかないとおもいます。
やらないのであれば細かい部分が良くなっているようですので
保証とかも含めて新しい方でも良いかと思います。
お金との相談ですね。

ただ、Sonyの方にはもう連絡したのでしょうか。
保障期間が切れていても場合によっては無料のこともあるようですし、
修理の場合セーブデータも残るかもしれませんので、
もし連絡していなければ1度連絡してみることをお薦めします。
故障率は旧型でも2%程度らしいですので、新型ですとそれ以下になるとは思いますが、正確にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます!
ソニーに連絡をとろうにも、残念ながら本日オンラインアフターサービスで日曜日に引き取りにきてもらうことになりました。
HDD内のデータは諦めるとして、PS2互換性は地味に捨てがたいので買い替えはもう少し考えることにします(汗)

ありがとうございます!