アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトしながら23歳でやりたい事を始めるのって遅いですか?

もう就職して安定した方がいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

まったく問題ないですね^^



夢を追いかけるのに年齢なんて関係ないです!!

自分で自分の選択した人生に後悔しないよう突き進んでください。
もし、後悔することがこの先あってもその失敗をバネに今度は二度同じような
失敗を繰り返さないように気をつければイイだけのことです。

【思い立ったら吉日】←この言葉大好きなんです♪
あなたが思い描いた夢への第一歩を行動しましょう。
なにがあってもヘコタレナイ勇気があれば必ず味方はつきますよ。
だから今から・・・なんて怖気づいていないで楽しいことを考えて前向きに。

真面目にコツコツ純粋な心で情熱を燃やして頑張っている人に
成功のチャンスが訪れるのです。

就職は安定ですか?
わたしは夢を諦めて手にした日常の安定は表面的には安定に見えますが
あなたの心はそれで安定しますか?納得しますか?

よくよくあなたの心の声と向き合ってあげてください。

きっと答えがわかるとおもいますよ。
    • good
    • 0

全然遅くないと思います☆


私は20代後半なのですが経験上
やりたい事をせずに年を重ねても
ずーとやりたい。。。やれば良かった。。。
やってれば違った人生があったと変に後悔してしまうかもです。
1度やってみて無理だと気付いたら辞めて就職という道もOKだと思いますよ☆
やりたいと思ってやって上手く行かなかった時の見切りのつける瞬間だけは考えて行動すれば良いと思います☆
    • good
    • 1

こんにちは。



>バイトしながら23歳でやりたい事を始めるのって遅いですか?

やりたいことの種類によると思いますが……。

早い・遅いで全てが決まるわけではありませんが
遅いという自覚がある場合、とても冷静に、かつ計画的に、
具体的な行動を起こさないと、非現実的な夢物語で終わる可能性は高いですよね。


>もう就職して安定した方がいいんでしょうか。

正直な感想を述べますので、不快に感じられるかもしれないのですが、
本当にやりたいと思っている方は、具体的な質問をお書きになるものでして。

そんなに追いつめられているわけでもなく、なんとなくマズなぁというように
悩んでおられるようでしたら、バイトでも就職でも、状況はあまり変わらないと思うのです。


本気で考えられるようになると、目の色も違ってきますし
自分がいる位置がとても低い場所だとお気づきになります。

バイトなら○○はいいけれど××が不利。
就職なら▲▲がいいけれど□□が駄目。

こういうふうに、絶えず立ち位置や自分の夢への道筋を分析するようになります。


まずは「やりたいこと」をもっと現実的に考えてみることではないでしょうかね?
就職にしろバイトにしろ、安定かどうかは実行する人にかかってくることですから。

がんばってください。
    • good
    • 0

いまどき、別に終身雇用でなくたって・・・と言う風潮ですから、おっかけたいならおっかければいいのでしょう。


ただし、その夢のレベルとあなたのレベル、足りないなら努力のレベルなどによって、それが成就するかどうかという第3者的ジャッジはできますけどね。まあ、これも単なる無責任な視点ですけど。
    • good
    • 1

それなりの努力は必要ですが、大丈夫だと思います。



私の知り合いで、29歳(フリーター)、SEを目指して独学で尚も勉強中(なぜかMSのAccessを勉強中)って人を知っています。資格を取ってから就職するとか言っていますが・・・ orz
このレベルだと諦めたほうがいいですが。。。
    • good
    • 0

 『人間50年』の時代ならそうでしょうが、寿命は今や80年。

あと50年以上もあるのですから“遅い”と言うことは無いでしょう。

 『就職して安定した』は40歳くらいでも良いのでは?私も結婚して落着いたのはそれくらいです。同級生の仲間内では私の女房が一番若かった!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています