電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まぶたをくっ付けずに二重を作るフィルムタイプのアイプチを半年以上使っているものです><
ちなみにオペラリキッドアイテープです。http://item.rakuten.co.jp/medistock/me0812120104/

実は今朝、いつものように普通にアイプチをしようと思いしたのですが・・・もちろん上手く二重になったのですが><
訳あって一度洗い流してもう一度同じようにアイプチをしました><

そしたらカーー!!っと焼けるようにものすごく滲みて・・・
でもこれぐらい大丈夫だ!と思い、そのままアイプチ(メイク)を続けたのですが
アイプチがうまくできなくなってしまったんです><;;;
普通、白い液って塗ってすぐは白いままですが、数分経つと透明になりますよね??
それが数分経っても白い液が白いまま瞼に残って、二重にはなったものの真っ白な瞼なんです><;;;

どなたか助けて下さい。。。私は一生アイプチができないのでしょうか?;;
白い液は白いままなのはなぜなのかがわかりません。。;;物凄く不安でとても落ち込んでいます。。
文章を書くのがやっとです。。
今はちなみに瞼が少し腫れているので、安静にしています。
でも回復してまたアイプチをした時、また白い液が白いまま瞼に残ると思うと精神的に病んでいます。。
整形は考えていないのでそういったご回答は控えてもらえると有難いです。。生意気言ってすみません。。

A 回答 (4件)

> 一日2回だとかそうゆうの関係ないでしょうか??

> それとも半年使ってやっと出てきた症状なのでしょうか??;

半年間も使って痛んでボロボロな瞼に、
アイプチを1日に2度もするなど、追い討ちをかけるようなもの。
おそらく、あなたは皮膚が弱いものと思われます。
つまり、アイプチは合っていません。
限界がやってきたのでしょう。
もう、アイプチは止めた方がいいと思います。
でないと、ますます腫れぼったい目になりますし、
腫れが引かない可能性もあります。
次に同じ症状が出た場合は…今以上に酷い状態になることは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます><
確かにいつもアイプチを取ったあと(メイク落としたあと)腫れているのです。。
でも腫れていたとしても、その腫れは翌朝には引いているのです。。><

でも今日は家の中で、出かけるのか・出かけないのかゴタゴタしていて
それでメイクを落としきった後に、また出掛けるということになったので今日はアイプチを2回もすることになったのです。。。。

…その結果今日は、白い液が数分経っても白い液のまま瞼に残って、二重にはなったものの真っ白な瞼になりました。

今回の>>白い液が数分経っても白い液のまま
というのは、半年間使い続けてそれで肌が傷めつけられたら結果なのか・・・
それとも今日は一日2回したからか・・・どっちなのかが気になるのです。。。

ところで、マッサージはどのようにしたらいいのでしょうか?。。
本当に悩んでいるため教えてもらえると助かります。。

こんにちは

皮膚科でみてもらった方がいいですよ

目がしみたなら眼科へ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!><
今日、アドバイス通り皮膚科へ行きました!
プレドニン眼軟膏 が出ました。

まぶたの腫れもあるようですし、眼科に行かれてはいかがですかね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目の中は何ともなく、目の周りが真赤だったので今日、皮膚科へ行きました!
そしたらプレドニン眼軟膏 が出ました><

私も過去2年ほど毎日アイプチをしていました。

(液タイプ)
そして質問者さんと全く同じ症状がでました。私の場合は瞼がただれて、ひりひりして、目の周りがガサガサでした。
アイプチの使用をやめると徐々に治りますが、やめるのは難しいですよね。
私は瞼のマッサージなどで今ではアイプチなしで二重です。質問者さんも試してみては?もちろん瞼が治ってからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今日、皮膚科でプレドニン眼軟膏 が出ました><

ひとつ疑問に思うことは、今日は運悪く一日2回もアイプチしてしまったからでしょうか?;;
一回化粧して(アイプチして)、それを落としてすぐさままたアイプチをしたのです。。
一日2回だとかそうゆうの関係ないでしょうか??
それとも半年使ってやっと出てきた症状なのでしょうか??;
なんだか不思議なので気になるのです。。

それと、マッサージの方法もしも気が向きましたら教えてもらえないでしょうか?><