こんにちは。
アクセサリーブランド「ティファニー」のシルバーアクセを愛用しています。
シルバーの指輪を家事、お風呂、就寝時など、毎日肌身離さずつけているのですがシルバーなので、やはりこれはイケナイですか?
今はまだ大丈夫ですが、このままつけっぱなしだと錆びたりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

銀はさびませんが、ほっとくと酸化して黒っぽくなります。

その場合も、表面だけなので市販のシルバークロスや練り歯磨きなどでみがくとキレイになります。むしろ、毎日つけているほうが、大事にしまいこんでいるよりも黒くなりにくいです。

ただ、銀は比較的傷が付きやすいのでそれだけ注意して。

あと、温泉に入るときは必ずはずしましょう。温泉の成分によっては一気に真っ黒になってしまいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シルバーは錆びないんですか!
温泉だけ気をつければ、自宅のお風呂や家事程度は大丈夫なのですね。
自分でできるメンテナンスは、酸化で黒くなったら、シルバー専用のクロスで磨けばいいですか?
せっかくもらったシルバーリングなので毎日つけたかったので、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 18:51

シルバーは皆さんおしゃっているように錆びませんが、黒ずみはできます。


友人にティファニーのシルバーネックレスをつけてお風呂に入ったらくすんでいたのが少し綺麗になったと聞きましたので、私は、温泉につけて入ったことがありますが、この時は綺麗になりました。(話したら、友人には温泉はやめた方が良いといわれましたが・・・)

しまい込んでいたバングルをティファニーのお店に行って綺麗にしてもらったついでに、シルバー磨きを購入しましたが、価格はクロスで500円、液体タイプで1000~1800円ぐらいとお手頃ですし、他ブランドのシルバーアクセにも使用できますので、1つもっておいても良いと思います。

クロスと液体タイプを両方買って、ためしましたが、個人的には、液体タイプの方が綺麗になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。シルバーアクセサリーはたくさん持っているので、クロスと液体を買います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/21 00:12

汗や化粧品などで変色したりするので・・・あまりずっと身につけるのは良くないかもしれません。



皆さんがおっしゃるとおり錆びたりはしませんが、清潔にしないと黒ずみやすいので、ずっと着けるのであれば余計にお手入れはコマメにした方が良いと思います。

日常のお手入れは乾いた普通の布(但し柔らかいモノ)で拭いておく、たまに台所用洗剤をぬるま湯に溶かして軽く洗う(勿論その後ちゃんと水気を拭き取る)・・・をしていれば綺麗に保てるのではないでしょうか。
少なくとも、私がシルバーアクセしていた時はこれで綺麗に保てていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんおっしゃってる通り、やはり変色するんですね。
日常のお手入れ方法、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 00:14

錆びないです。

錆びたように見えるのは焼けてしまったからだと思います。シルバークロスで拭けば綺麗になるはずです。
あとは、大事な物ならメンテナンスしてあげて下さい。日常生活でつけっぱなしでしたら傷だらけかと思うのでショップに持ち込めば洗浄は無料でしてくれるはずです。傷を取る磨きは有料なのでショップの方と相談した方が良いと思います。磨くと新品状態になるのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錆びないのですね。
メンテナンス、何もしてないです…
シルバー専用のクロスを買えばいいのでしょうか?
ショップに寄った時は洗ってもらいます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 18:47

こんにちは



心配要りませんよ
さびたりはしません

安心してお使いください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/19 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのシルバーネックレスをする季節

ティファニーのシルバーネックレスをする季節について教えてください。
シルバーって夏のイメージがあります。
みなさんは冬でもティファニーのシルバーネックレスをしていますか?
服がベージュなのですが、ますますおかしいような気がして・・・
でも気に入っているので身に付けたいような気もするのです。

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。

私は、季節によってネックレスの素材やブランドを変えたりはしないですよ。
夏でも冬でも、シルバーやプラチナ、ゴールドのネックレスをしますし、そのときの服装に合わせて選びますので季節は関係ありません。
ですので、もちろんティファニーのシルバーネックレスも、夏であろうが冬であろうが服装に合わせて身につけます。
特に、彼からプレゼントしてもらったティファニーのスターリングシルバーのネックレスは気に入っていますので、よく身につけています。

個人的には、確かにコーディネートにもよりますが、気に入っているものなら『ティファニーのネックレスは夏用』と限定するのではなく、年中身につけても良いと思いますよ。

Qステンレスアクセとシルバー(プラチナ)アクセの違いは?

ステンレスアクセサリーは傷がつきにくく、丈夫でお手入れがラク、などと書かれてありますが、シルバーやプラチナアクセサリーとどう違うのですか?
素材的に言えばステンレスはスプーンやナイフなどの食器、またははさみなどの安い製品しか思い浮かびません。

そもそも以前からステンレスアクセサリーというものはあり、私が知らなかっただけですか?

ステンレスアクセサリーはカジュアルファッションに、またデイリーユーズに、シルバー・プラチナはよそ行きファッションにというイメージしかわかないのですが、
どう使い分けたらいいかアドバイスください。

Aベストアンサー

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかったのも
アクセサリーならなかった理由でしょう。

逆に最近増えたのは、ステンレスの硬質な質感が新しく感じられたから、
また、アレルギーが増えたことでアレルギーが出にくい素材が
注目されたからなどが考えられます。

ファッション的には、ステンレスが一番安いのでカジュアルに
感じたのかも知れませんが、自分は、
酸化しやすく(汚れやすい)変型しやすい銀がもっともカジュアル
に感じます。
ステンレスは医療器具や工業製品のパーツのような冷たさシャープさ
があるので、意外とスーツやスマートな装いに合うように感じます。
安いものでは格好がつかないなと感じる人は、やはりプラチナの
ほうになると思います。

結局の所、使い分けというよりは、好みの問題になるかなと思います。

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかっ...続きを読む

Qティファニー’m’のトップがあるネックレス

こんにちわ!ティファニーのネックレスで英語のアルファベットの”m”がついてるネックレスって定価いくらかご存知の方おられますか?またそのネックレスが発売をもうしてないとしたら、ティファニー直営店にて注文できますか?教えてください!!

Aベストアンサー

イニシャルのネックレスですね。
これは日本では未入荷なんですよ。ですから海外で買うしかないですね。
あとは、インポートショップ(ここも未入荷らしいのですが)
海外の直営店でしたら注文は可能ですが、仕入れていない日本では無理ですね。
ドンキーホーテで19800円で売っていましたが
直営店も、そのくらいのお値段だと思います。

先日、mがオークションに出品されていましたよ。
でも落札されていましましたが1万円で落札していました。

見つかるといいですね。

Qネックレスを肌身離さず?

昨日新しくボールチェーンのネックレスを買いました。トップは王冠です。値段はそれぞれ¥3000ちょっとです。たぶんシルバーだと思います。以前は仕事中も(服で見えないので)お風呂も寝るときもずっとつけていました。でも今回買ってみて他の人はどうしているんだろうと思い、聞かせてください。例えば出掛けるときだけとかずっとつけてるとか。あとお手入れとか。一応たまにシルバーを拭く布でふいているんですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はずっとつけっぱなしですよ!
使っている方がシルバーの場合いい味でてきませんか^_^*? でも夏場は汗が辛いのでお風呂の時ははずします。

Qティファニーについて。今日メルカリの系列がやっているフリーマーケットでティファニーのネックレスを購入

ティファニーについて。今日メルカリの系列がやっているフリーマーケットでティファニーのネックレスを購入しました。今日受け取り家でじっくり見てみたら、軽いし刻印らしきものは無いし、これ、もしかして偽物って思いました。箱や袋はありました。オープンハートでこの形のティファニーネックレスってありますか?

Aベストアンサー

Tiffani&coって刻印無ければ偽物

オープンハートそのものはティファニーにはありますが、よく似たものは無いですねぇ(^_^;
https://www.google.co.jp/search?q=tiffany%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzlbmluLDUAhUHFJQKHfbYCmYQ_AUIBygC&biw=1680&bih=913

Qシルバーアクセ

今度、シルバーアクセを購入したいのですが、ブランドなど良くわかりません…。

デザインが丁寧であまりゴツくない、ある程度有名なブランドといったら、何が上げられますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

シルバーだとクロムハーツが有名ですが結構ごついので好き嫌いがはっきりすると思います

個人的にはプエルタデルソル・ライオンハート・ホローが好きです
割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
いずれもメンノンやセンス等の雑誌でお馴染みのブランドで
高い物だと十数万のものもありますが2万円台から購入できます

プエルタ  http://www.puerta-del-sol.jp/
エレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
伊勢丹限定のアイテムもあります

ライオンハート  http://www.lion-heart.co.jp/
ラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです

ホロー  http://www.holloow.com/
いくつかラインがありデザインが豊富です
個性的なデザインが多いです
ごついと言うよりはちょっと派手めです

ジャムホームメイド http://www.jamhomemadeandreadymade.com/
割とカジュアルで個性的なデザインが多い
デザインに特徴があるので街中で割りと見かけるかもしれません

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
ごついと言うほどではなく繊細で男っぽいデザインが多いです
海外のブランドで価格は高めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館1Fと伊勢丹メンズ館1Fに全て入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっています

シルバーだとクロムハーツが有名ですが結構ごついので好き嫌いがはっきりすると思います

個人的にはプエルタデルソル・ライオンハート・ホローが好きです
割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
いずれもメンノンやセンス等の雑誌でお馴染みのブランドで
高い物だと十数万のものもありますが2万円台から購入できます

プエルタ  http://www.puerta-del-sol.jp/
エレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
伊勢丹限定のアイテムもあります

ライオン...続きを読む

Qティファニーのネックレスで人気商品が掲載されてるサイトなどありますか?

ティファニーのネックレスで人気商品が掲載されてるサイトなどありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

買うときは正規のお店で買ったほうが無難だと思いますが、
(ティファニーはニセモノ多いので)
最近の人気商品がのってるサイト
http://www.beautiful-tiffany.com/
http://www.tiffany-jp.com/
私(30代)なんかの世代だとオープンハートかティアドロップだったですが、最近はいろんなデザインありますね。

ご参考まで。

Qボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。

就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。

私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。

トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。

それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。

よろしくお願いします。

下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。

就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。

私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりし...続きを読む

Aベストアンサー

数年前にブリーフからボクサーに履き替えました。
もちろん寝るときもボクサーです。

確かにグンゼのボクサーはぴっちりしすぎですね。
安売りしてた時に買いましたが、正直あまり履きたいとは思いません。

私は無印良品のボクサーブリーフを愛用しています。
高くもなく安くもなくという価格帯で、
締め付けすぎず、かといって緩すぎることもなく、
優しく包み込むような履き心地が最高です。

Qティファニーのネックレスを本物かどうか調べたいのですが、

ティファニーのネックレスを本物かどうか調べたいのですが、
どこへ行けば正確に確認できますでしょうか?

Aベストアンサー

僕ならとりあえずティファニーの店に行きます。あの店は親切ですよ。

Q最近のシルバーアクセ、ドレが1番人気?

一昔といっても4,5年ほど前だと思いますが、いわゆる”ストリート系アクセサリー”の熱が冷めているような気がします。昔はナイキーのスニーカーやクロムハーツ、Gショックなどがテレビでしょっちゅう見かけたと思うのですが・・・。

それで、最近本屋でシルバーアクセの雑誌を読んでみました。色々なブランドが増えてて少し驚きました。クロムハーツ、レナードカムホート、A&G、ガボールぐらいしか把握してなかった自分ですが、いまや雑誌には何十種類ものブランドが出来ているのですね。
本当はまだシルバーアクセははやってるのですか?

だとしたら、どれが一番人気でしょうか?

個人的には、クロムハーツのイメージが強いのですが、作りの荒さが目に付きます。

シルバー好きの方、語ってください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JAM HOME MADEが熱い気がします。
NUMBER NINEともコラボしてますし。

シルバーアクセには特別流行り廃りは無いと思います。デザインにもよりますけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング