【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事柄車を運転する時間が多く、運転中にボーっとしているのももったいないので落語のCDを流しております。ただ、個人的には落語が好きというわけではなく他に選択肢がないという理由で落語を聞いております。本当は最近のお笑い芸人のネタ、特にアンジャッシュや陣内智則のネタが好きなのですが、どちらも画面を見ていなければ笑うことは出来ません。最近のお笑い芸人のネタを録画して、音声だけを車内で楽しもうと思っておりますが、音声だけで笑わせてくれる最近の芸人を知りません。ご存知でしたら教えてください。また、芸人のネタでなくても音声だけで楽しめるトーク番組があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ダウンタウンのまっちゃんが3月までやってたラジオ音源のCDはおもしろいですよ。



僕も電車乗ってるときとかに重宝しています。
ラジオ番組名は「松本人志・高須光聖(ダウンタウンの同級生で日本屈指のバラエティー番組の構成作家)の放送室」

というタイトルです。
「放送室」と検索すればCD出てくると思います。
超笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはまた面白そうですね。

CDは結構高そうですが、
値段に見合う面白さだと思うのでぜひ買おうと思います。

お礼日時:2009/06/25 13:05

うちの夫が遠距離電車通勤なので、やはりお笑い関係のCDを探し回った時期があります。


本当に少ないですよね。 例えオモシロくても、一回聞いたらあきてしまうのがほとんどです。

まず思いついたのが「綾小路きみまろ」 これは高齢者を対象としたきわどいギャグが多いけど、結構たのしいです。
それと、サンドウィッチマンの地方のラジオ放送がCD化されています。 M-1グランプリ優勝前の放送がほとんどです。
「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」

うちのダンナが気に入っていたのは「島田洋七トークショー 佐賀のがばいばあちゃん」です。 

録画して音だけ楽しむというのなら、ネタよりも、トークでしょうね。 
深夜番組「アメトーク」(画面を見たほうが楽しいですが、トークだけ聞いても面白い回もあります) 一部がDVD化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「綾小路きみまろ」
質問文に書き忘れましたが大好きでCDを3枚購入しております。ただ

>例えオモシロくても、一回聞いたらあきてしまうのがほとんどです。

とおっしゃるとおり、何度も聞くとさすがに飽きてしまいますが・・・。

「島田洋七トークショー 佐賀のがばいばあちゃん
映画は見たことがあり、内容もなかなか面白かったので楽しめそうですね。

「アメトーク」
録画してみてみようと思います。

「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」
サンドウィッチマン、大好きな芸人です。かなり楽しめそうですね、購入しようと思います。

お礼日時:2009/06/23 12:45

ぱっと思いついたのは「ラーメンズの新日本語学校」です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …
ご参考までに。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなかよさそうですね、候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2009/06/23 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!