プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在中三になります。彼氏は七歳年上の大学生です。彼とは、去年の十月の半ばごろ知り合って、そのまま自然に付き合い始めました。けど、彼の元彼女さんは、奴隷でもいいからそばにおいて欲しいと言う人で、別れた後もメールをしつこく彼に送ってきていました。彼は嫌がっていたのですが、実は、彼はその元彼女さんと、十二月ごろから浮気をしていたんです。浮気といっても、元彼女さんは奴隷だったので、彼にしてあげるという関係だったらしいです。最後まではいってないみたいです。最近関係を終わりにしたらしく、その後私が始めて彼が浮気をしていたのを知りました。彼には始め、浮気をしたら別れるといっていました。けど、私はまだ彼のことがすきだったんです。でも、こんな人を好きになった自分が悔しくて、別れようと思いました。けど、彼は私が側にいてくれるなら何だって誓えるといって、その言葉を信じてしまい、結局別れませんでした。けれど、彼は最低な男で、性格を言葉で表すと、優柔不断・不誠実・不真面目・自己中・理屈っぽい・自分勝手・・・。このようになってしまいます。でも好きなんです・・・。周りのみんなは、このまま付き合って行っても、泣かされるだけだといいます。ちなみに私の初デート、ファーストキス、初体験の相手なんです。この気持ちどうしたらいいのでしょうか・・・。

どなたか相談にのってください。

A 回答 (3件)

そんな人とは分かれたほうがいいと思います。

貴方を幸せにしてくれるようなもっと良い人がきっといると思います。
    • 0

今別れたほうが、それだけ新たな恋が早く巡って来ますよ~☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。でもどうしても忘れられなくて・・・。今はもうわたし一筋だって言ってくれるんですけど・・・。またいつ浮気されるか分からなくて・・・。怖くて・・・。でも新しい恋が待っているのならそうしたいです。

別れた方が良いですね。

元彼女を「奴隷・奴隷」言ってらっしゃいますけど、esumero-doさんも立派に奴隷じゃないですか。
何が違うんですか?

まずは一旦彼と距離を置いて、本当に彼の事が好きなのかを考えてください。
私は

>ちなみに私の初デート、ファーストキス、初体験の相手なんです。

だから別れられないんだと思いましたよ。
彼はきっと「その場よければ全て良し」で、esumero-doさん以外の人にも同じような事を言ってきたのでしょう。
esumero-doさんが子供で、何も知らなくて、都合の良いことを言えば信じてしまうような人間だから、彼が調子に乗るんです。
「こう言っとけば離れないだろう」と舐められているんだと思います。
いつまでも下手に出て後手に回っていては、何にもなりません。
esumero-doさんの傷が深くなるだけで、彼は痛くも痒くもありません。

>けど、私はまだ彼のことがすきだったんです。でも、こんな人を好きになった自分が悔しくて、別れようと思いました。

彼を信じてしまう自分は悔しくないのですか?
良いように遊ばれている自分は恥ずかしくないのですか?
初めての相手には情や執着が沸いて離れにくいのはわかります。
でも、だからっていつまでもズルズルと付き合っていたって、良い事はなにもありません。
別れを決断して実行する勇気もesumero-doさんには必要です。

esumero-doさんの人生はまだ20年にも満たない短い物です。
これから先、もっともっと色んな方に出会うでしょう。
女性も男性も、年上も年下も…。
今に執着する事に何の得もありませんよ。
良い勉強になったと思ってもう2度と彼のような人に引っかからないようにしてください。
    • 0