プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回目のデート、誘ってもよい?

気になる年下の女性と2度目のデート(食事)をしました。
当方20代社会人男性です。今回のデートの感触は以下です。

プラスと思いたい点
・午後6時半頃から11時頃まで同じ店におり、長い時間遅くまで付き合ってくれた。
・普段みんなで会うときはパンツスタイルなのに今日は白のスカートだった。
・休日に何をして過ごしているのか聞かれた。
・よく笑ってくれ、比較的盛り上がった。
・心理テスト(恋愛ものではないですが)すすめてくれ2人で楽しんだ。
・「最近どっか旅行とかした?」と聞かれどこも行ってないと言うと「私は今○○(日帰りできるぐらいの観光地)に行きたい」と言ってきた。誘って合図?

残念ながらマイナスと思われる点
・歩いてるときの距離が若干遠かった。
・普段寝る時間が早いため眠いと言われたが、相手から「そろそろ…」的発言がなかったので引っ張ってしまった。
・相手から特に次回の話をされなかった。本人曰く友達関係ですら受身で自分から誘うことはほぼないとのことですが…
・その話をしているときに「(自分)は誘うタイプだよね」と言われ、軽く見られてる?
・普段のメール・電話のやり取りはあまりない。向こうから来たことはない。

(1)また誘って2人で会いたいのですが、客観的に皆さんどう思われますか?脈ありそうですか?
(2)誘うとなるとストレートに「また会いたい。」orソフトに「こないだ行きたいって言ってたとこ付き合うよ」どちら?
(3)誤解されてるかもしれないので自分は人を誘うタイプではない、あなたしか誘ってないと伝えるのは重いでしょうか?

A 回答 (5件)

振られることを気にされているのでしょうか?


そのようなことを気にしていては前に進めません。

気になる女の子がいるのなら、
男からガツンと誘いましょう。

女の子からガツガツ誘うケースなんてそうそうないと思います。

(1)プラスの面を聞く限り、脈ありです。
(2)ストレートに誘いましょう
 その方が男らしいです。
(3)そんなこと気にしなくていいです。
 伝える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の付き合いもあることから完全に勘違いして相手に迷惑かけたくない、という弱気な部分があるんです。

でもやはり誘いたい…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 12:13

(1)


様子見の段階。嫌われてはない。好かれてるかは不明。

(2)
「また会いたい。」→ストレートというより無計画感が…。
「こないだ行きたいって言ってたとこ付き合うよ」→上から目線が×「つきあってくださるの?それはありがとうございます(怒)」って感じ。
「こないだ行きたいって言ってたとこ、一緒に行こうよ」ぐらいで

(3)
「(自分)は誘うタイプだよね」は彼女が誘わないタイプなのであなたから誘わないと次はない→つまり誘ってねという事じゃないですか?
「観光地に行きたい」の方はホントに行きたいだけ。誘っての合図じゃないと思います。でも連れて行けば喜ぶでしょうね。
「あなたしか誘ってない」は文字通り言われるとたとえホントでも嘘くさく聞こえますけど、「ほんとはあんまり誘う方じゃないんだよ。○○ちゃんだから…」くらいならうれしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりまだまだ様子なのですね。

確かにそういわれてみれば「付き合うよ」みたいな言い方は良くないですね。やっぱ一緒に行こうよ、ですかね。

誘ってねという意図なら嬉しいので喜んで誘います。
色々参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/20 12:28

迷うな 大丈夫


もはや何でもありだ

昔からの言い伝えだと、3回目が勝負なので、ちゃんと思いを伝えるように。何もしないと3回も付き合ってくれた彼女に失礼だぞ

がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。

そうですね。次もOKもらえたら勝負時な気がします。
誘うとすればやはり相手が行きたいと言ってた場所なので、2人での遠出ドライブになると思います。
それに応じてくれるんならいい感じにとっていいでしょうし、気持ち伝えるには絶好の機会だと思ってます。

とにかく、誘ってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/20 12:31

(1) 友達としてなら可能性大ですが、それ以上の関係はわかりません。


情報が少なすぎます。

(2)その時の話しの流れ次第ですが、「この前話していた行きたいって言っていた場所、自分も行ってみたいから一緒に行かない?」って感じはどうですか?

(3)誘うタイプと思われているなら遠慮せず誘えば良いと思います。女性には「誘ってこない=自分に興味が無い」と思い、印象が良くても簡単に諦めてしまう人が多いです。

人間関係でどの人にも通用する「正解」は無いので・・・
人間関係でどの人にも通用する「正解」はないので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状過度の期待持たないほうがよいかも、ですね。
情報少なすぎましたか。すいません。

急に「最近どっか旅行した?」とふられる→「してない」とかえす。→「今○○行きたい」といわれる、という流れです。

ここまできて誘わずに興味がないと思われ、冷められてしまうのは非常に後悔しそうです。とにかく誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 12:36

デートは少なくとも3回こなせと主張している者です。


3回目のデートはいよいよ「詰み」に入る段階。
ちょっと今までと違う刺激を与えてみたいところです。
そんな意味で2番目は日帰り旅行のほうをお勧めします。
というか、そういう話が出たらその場で即決しないと本当はよくない。
「お、いいねえ行ってみようか」と言ってしまえば、行きたいと言ったてまえ、
行かないなんて言ったら「あなたとは行きたくない」の意味になってしまいますから、
どうしてもそこで行くことに決まらざるをえないのですから。

ひるがえって、脈のあるなしにこだわるのではなく、太くする事を念頭におくべきです。
3番に関しては、重視するところではない。単に会話の一部。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実は回答者さまと同じで、次回行くとすれば少なくとも今までと違う感じにしたいと思ってましたんで、相手からわざわざそういう場所行ってくれたのはラッキーでした。

そして、そうなんです…。そのとき言えなかったのを悔いております。
「行きたい」と言われ「楽しそうだよね、俺も行きたいな」で終わってしまい「一緒に行こうよ」となぜ言えなかったのか…。

3番に関しては、そこまで気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!