電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、Bフレッツのファミリータイプに加入しています。
先日の値下げでファミリータイプ・ニューファミリータイプの月額料金が
ともに4500円になるようなので、ニューファミリータイプへの変更を
検討しています。
この変更を行なった場合の工事費は、また27100円くらいかかるの
でしょうか?
すでに光ケーブルの敷設されているので、3000円くらいで出来ると
思うのですが、NTT東日本のサイトを見ても金額が載っていなかったの
で、知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もファミリータイプで同じように思って調べてみました。

以下
サービスメニューの変更時に必要となる工事費などにつきましては、ビジネスタイプ・ベーシックタイプ・ニューファミリータイプ間での変更の場合は2,000円、
ファミリータイプからビジネスタイプ・ベーシックタイプ・ニューファミリータイプへの変更の場合は19,100円となります。(代表的な工事の例であり、工事内容によっては異なる場合がございます。)

また、ビジネスタイプ・ベーシックタイプ・ニューファミリータイプ・ファミリータイプとマンションタイプ間でのサービスメニューの変更の場合は、新規にお申し込みいただいた場合の工事費と同等となります。

なお、詳細につきましては、お申し込みの際にお問い合わせください。

ということで19,100円なので止めました。

初めからニューファミリータイプにすればよかったかなとも思いますが、今でも十分ですし、NTTが換えてくれってたのんでくるまで待つことにします。

よくあるご質問>お申し込み・お問い合わせについて>Q5です。

参考URL:http://flets.com/opt/faq_06.html#q5
    • 0
この回答へのお礼

bonsanさん、ご回答ありがとうございます。
私のエリアでは、当初Bフレッツのニューファミリータイプが提供されていなかったんですよ。
ADSLもつなぎましたが電話局から遠すぎてつながりませんでした。
それなのに、ファミリータイプからニューファミリータイプの変更が19,100円は高いですよね。。。
私も気長にNTTから変更をお願いされるまで待つことにします。
では失礼します。