プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップでバナーを製作中です。
Windows Vista BASIC フォトショップ7.0です。
デザインフォントの付属CDからフォントをインストールはできたんですが、
ワードパットやメールには貼りつけることはできるのに、メモ帳パッドやペイントには
貼り付けられなくて文字化け?してしまうんですね。
フォトショップのファイル→開くでは、ワードパットは開けられません。
文字コード表からどうすればバナーに文字を貼りつけられるかを、教えてほしいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

絵文字のフォントを使いたい、ということでしょうか?

Photoshopは持っておりませんので、推察での回答になりますが…

例えば、「h」とか 「7」(半角英数字です)をwordなどで選択して、フォントから『Wingdings』を選んだりすると絵文字になります。
つまりは、明朝体とか行書体とかと同じで、フォントを選べば見た目を変えられます、って感じで…。

貼り付け方は…
1) 日本語入力をONにして、挿入したい場所にカーソルを持っていく
2) Ctrl+F10の同時押しで、メニューからIMEパッドを開く
3) IMEパッドの一番左側縦に並んだアイコンの上から二番目を選ぶ
4) フォントを選ぶプルダウンがあるので、表示したいフォントを選ぶ(ここになければ、私はほかの方法を知らないのでご了承ください)
5) 目的の絵文字を選ぶ

的外れな回答でしたらばごめんなさい。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。絵文字ではないんですよ。
詳しく、丁寧に書き込んでくださったのにすいませんです。
文字コード表使わなくてもPhotoshopで文字を貼ることができることを
忘れてました…。
普通に文字ツール使って、フォントがインストール済みなら、フォント選択で
一覧に出るので、それを選んでやってみたんですけど(日本語入力です)、
入力した後、フォントを選んだのに違うものになってしまいます。
今、どうしたら選択した文字になるのか分からない状態です。

ありがとうございました。

• 0