プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽遊白書の妖怪八つ手はアニメ、マンガどちらで出番があったかと何巻、何話目で出てきたかわかる方回答お願いします。

グーグルで幽遊白書 八つ手 出番 などで色々検索したのですが、見つからなかったのでお願いします。

A 回答 (2件)

Wikiの情報だとドラマCDのみとなってますけど...



http://anya.dip.jp/sus/niconico.aspx?url=sm4462143
    • good
    • 0

「八つ手」は『幽遊白書外伝 ツーショッツ』に出てくる妖怪ですね。


蔵馬と飛影が初めて出逢った時の物語で、本編とは違う「読みきり作品」です。

本誌は読んでなくてコミックス派だったので、本誌の掲載のタイミングは分からないですが、
コミックスには7巻の一番最後に収録されました。
現在発売されている「完全版」では6巻に収録されているみたいです。

アニメには・・・ならなかったと思います。確かではありませんが・・・。
当時、期待して期待して・・・結局実現しなかった(と思います)。

ドラマCDにはなりました。
「幽☆遊☆白書 TWO SHOTS」で検索してみてください。

ただ、ドラマCDやストーリーについての情報は出ますが、八つ手について詳しくは出てこないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!