dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

攻撃、素早振りのゴウカザルの技について悩んでいます。
インファイト、フレアドライブ、かみなりパンチ、シャドークロー
ほのおのパンチの5つのうちどれを覚えさせればいいでしょうか?
それとも他にいい技がありますでしょうか?
水、飛行対策にかみなりパンチ、エスパー対策にシャドークローは入れておこうと思うのですが、それは正しい選択なのでしょうか?


もう一つ、PTの鑑定をお願いします。

ゴウカザル(攻撃252 素早252 HP6 ようき)
技は上記の質問で回答してもらえたらそれを覚えさせます。

ガブリアス(攻撃252 素早252 HP6)
じしん、ドラゴンクロー、ほのおのキバ、ドラゴンダイブ

フローゼル(攻撃252 素早252 HP6)
たきのぼり、かみくだく、かわらわり、こおりのパンチ

ゲンガー(特攻252 素早252 HP6)持ち物:こうかくレンズ
シャドーボール、きあいだま、かみなり、みちづれ

ムクホーク(攻撃252 素早252 HP6)
ブレイブバード、インファイト、つばめがえし、そらをとぶ

サンダース(特攻252 素早252 HP6)
10まんボルト、でんじは、シグナルビーム、シャドーボール


いらないポケモン、いらない技、変えた方がいいところ、なんでも指摘お願いします。

A 回答 (3件)

バトルマニアです。


業火は物理型で行くならば

インファイトは絶対でしょうね。あとは下記から選択して下さい。
フレアD、猫騙し、地震、トンボ返り、マッハP、挑発?
でも業火猿は何をするにしても中途半端ですね。
物理も半端、特殊も半端、素早さも半端、耐久は紙
技だけは優秀ですが…。
せっかくサンダースがいるので
トンボからサンダースに繋げるようにしましょう。

他について

ガブリアスは振ってなくても大文字の方が強いことがしばしば…。
鋼は物理に対して硬くする人が多いので。特にエアムドなど…。
戦況を見て逆鱗があればいいかもですね。こだわり鉢巻き+逆鱗で確定1撃はかなり多いです。
スカーフで130組を越えます。
ガブリアスはその破壊力の高さで打ち逃げか使い捨てにしましょう。

フローゼル
ネタか?と思えるポケモンですね。
素早さも過信できないし種族値合計も低い。
その上技も半端で…。アクアジェットと鉢巻きで底上げしましょう。

ゲンガー
可もなく不可もない。
交換読み地震で出しても次に噛み砕かれないように心がけて下さい。
私は命中低い気合球なんて使えません。

ムク
指摘しどころ満載でまじめに答える気もしません。

サンダース
シャドーボールはシグナルと攻撃範囲が被ってますね。
威力70のメザパの氷があれば理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘しどころ満載ですか^^;
メザパってなんですか?

他に火力と素早さが高いポケモンいませんかね?

お礼日時:2009/06/22 20:11

♯2です。

お返事ありがとうございます。
めざパとは「めざめるパワー」の略称の事です。
この技は個体値によって技のタイプや威力が変わります。
例えばサンダースの場合は初めから覚える技も少なめな上に地面や岩タイプ等に対して有効な攻撃手段は持ち合わせていません。
そういった時にめざめるパワー(氷)を覚えさせておくと不利な状況を覆す事ができたりします。
本来相手に出来ない相手に対して弱点を突く事が出来るので重宝されていますよ。
最大威力が70だったり、個体値を熟知していなければ中々狙った技タイプにならなかったりと厳選は面倒ですが粘るだけの価値はあると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、めざめるパワーですか。
早速覚えるタイプ調べてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/22 23:57

こんにちは。

又失礼します。
では私からはムクホークを・・
攻撃範囲が被っていて必要性も無いかと思うので飛行技はブレイブバードのみで大丈夫です。
まずインファイトとブレイブバードは確定として
他には襷潰しに電光石火や先発出しの交換読みで追い討ちも面白いかと思います。タイプ無しの単純な火力押しなら恩返しもあるかと思います。
ただ中には遺伝でしか覚えられない技もあるので御注意下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電光石火と恩返しにしてみます。

お礼日時:2009/06/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!