電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いいたします。ランダムフリーでシングル前提です。

バクフーン@猛火臆病 CS252 持ち物・スカーフ 技・噴火、大文字、めざパ電、きあいだま

エーフィ@マジックミラー臆病 CS252 持ち物・超ジュエル 技・サイコショック、めざパ闘、瞑想、リフレクター

シャワーズ@貯水控えめ 持ち物・オボン BC252 技・波乗り、めざパ電、どくどく、冷凍ビーム

ハッサム@テクニシャン意地っ張り 持ち物・オッカ HA252 技・バレパン、剣舞、虫食い、燕返し

ゲンガー@浮遊臆病 持ち物・ヘドロ HP156B93?S252技・シャドボ、身代わり、きあいだま、催眠

ガブリアス@すながくれ陽気 持ち物・襷 AS252 技・剣舞、逆鱗、地震、ストーンエッジ

ガブリアスに襷を持たせていますので、ゲンガーはガブリアスの逆鱗乱数耐えの努力値振りをしました。テンプレから。

A 回答 (1件)

こんにちは

前回は私の能書きにお付き合い頂いてありがとうございました。
砂対策としてカイリュー→ガブリアスとしたのですね。

その他の変更はないようで、なるほど、「好きなポケモンで勝ちたい」というご意思は健在でございますね。
私の意見は前回と同様ですので今回は回答を自重させていただきます^^;

このままだと、「回答じゃないだろ!」と指摘されかねませんので、小ネタを^^;
何かのご参考になれば幸いです。

めざ闘の個体値は、H・A・B・C・D・Sの順に以下5タイプです。
「偶数・偶数・偶数・偶数・偶数・偶数」
「きすう・偶数・偶数・偶数・偶数・偶数」
「偶数・きすう・偶数・偶数・偶数・偶数」
「きすう・きすう・偶数・偶数・偶数・偶数」
「偶数・偶数・きすう・偶数・偶数・偶数」

エーフィですが
上記の通り、C個体値、S個体値は偶数値となっているはずです。
偶数個体値の場合、有効努力値の最大は248となりますのでCS252とするのはもったいないです。

CSの無駄ぶりが8あるのでその分をHPに振るとステータスが上昇します。
ただし、バトルでは、「みがわり・回復量等」で特に狙いある場合以外は、HPは奇数に調整するのが基本ですので、すでに奇数値なら他に回すのが良いでしょう。

上記5パターンのうち「きすう」には4振るとステータスが1上がり、「偶数」には8振るとステータスが1上がります。
    • 0