先日二十年ぶりくらいに仏映画「冒険者たち」を見て、すごく懐かしかったんですが、この映画に出てきた要塞島がすごく印象的で機会があったら是非行ってみたいと思いました。
そこでちょっと検索してみると、シャラント地方のラ・ロシェルという港町の沖合にあるフォール・ボワヤールであるということは判ったんですが、ここは実際に島に上がることは出来るんでしょうか? ホームページに旅行記を載せているところを見ても、船からの写真しか見当たらないので、もしかして上陸は出来ないんですかねぇ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「冒険者たち」は私も大好きな映画です。


ジョアンナ・シムカス、キュートで素敵でしたね。

さて本題ですが、多分、現在あの島を観光で訪れることは出来ないと思います。

2・3年ほど前になりますが、私もぜひあの島を訪れたいと思い立ち、あれこれ情報を探し回ったのですが、フランスで発行されているガイドブックに
「Fort Boyardの権利は現在テレビ製作会社が所有しており、一般の観光向きに開放していない」
という記述を見つけ、諦めたことがあるのです。

その会社が製作してるのが、あの島の名を冠した「Fort Boyard」というテレビ番組で、島内で様々な体力ゲームなどをして各チームが競い、優勝チームには豪華賞品が出るといったファミリー向けヴァラエティーです。
「冒険者たち」を好きなだけに、その番組での使われ方が違う島みたいで、なんだかちょっと複雑でした。(笑)

残念ですね。
ちなみに、ラ・ロシェル発で島の近くまで行く観光ボートはあるようです。

参考URL:http://france2.francetv.fr/emissions/fortboyard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョアンナ・シムカス、改めて見ると好みのタイプでした。v(*^_^*)/
Fort Boyard はTV会社の持ち物ですかぁ。
なんか勿体ないですね~、上陸できればまた観光目玉になるのに…あるいは地元で買い取ってレストランにするとか…

それでは御回答どうもありがとうございました。
もし行けたらホームページでツアーレポートを公開しますね。v(^^;

お礼日時:2003/03/26 00:51

島ではなく、沖合い海のまん中にぽつんと建設された要塞です。


上陸するにも、港もありません。
その昔、牢獄としても使われていたと言う話です。

現在はTV会社の所有(使用権?)であり、一般の観光客は、ロッシェルの港から、要塞の近くまでを往復する観光船(1~1,5時間くらいかかります)で、外から眺めるしかありません。

上陸する唯一の方法:
体力ゲーム的なバラエティ番組、「Fort Boyard」に出演するか、撮影スタッフになることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。
観光船から眺めるだけなのは残念ですね。
海からじゃ、あの特徴的な0字形の建物の全容はわからないですもんね。
こうなったらセスナかヘリでもチャーターして空から観光しようかな?(^^;

お礼日時:2003/03/26 00:55

上陸できないようです。


ただ島を巡る観光船があるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。
どうもそのようですね。外から見るだけではあまり嬉しくないんですけど、もし行く機会があったらとりあえず観光船から見学してみたいと思います。

お礼日時:2003/03/26 00:39

私もこの映画は大好きで、何度も観ました。



そのHPを今見てみましたが、旅行記のHPは、
今アクセス不能でしたので、何とも言えないんですが・・・

非常にうろ覚えで申し訳ないのですが、以前に私も興味を持って、
旅行会社の添乗員のかたに聞いたことがあります。
が・・・、やはり、上陸出来ないそうです。
というか、地元の人曰く、
結構な沖にある島で、行ってくれる船がなかなかない(接岸できない)、というのが実状のようです。
(お金さえ払えば、、、という日本人の考えとはまた違う、とも・苦笑)

詳しい方のご回答をお待ちになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ、やっぱダメですか。
それにしても地元の人曰わくというと、フランス語で会話されたんですかぁっ!?
自分ももし行く機会があったら日常会話ぐらいは出来るようにしておこう…(^^;
どうも御回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/03/26 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仏映画「冒険者たち」の要塞島

先日二十年ぶりくらいに仏映画「冒険者たち」を見て、すごく懐かしかったんですが、この映画に出てきた要塞島がすごく印象的で機会があったら是非行ってみたいと思いました。
そこでちょっと検索してみると、シャラント地方のラ・ロシェルという港町の沖合にあるフォール・ボワヤールであるということは判ったんですが、ここは実際に島に上がることは出来るんでしょうか? ホームページに旅行記を載せているところを見ても、船からの写真しか見当たらないので、もしかして上陸は出来ないんですかねぇ?

Aベストアンサー

「冒険者たち」は私も大好きな映画です。
ジョアンナ・シムカス、キュートで素敵でしたね。

さて本題ですが、多分、現在あの島を観光で訪れることは出来ないと思います。

2・3年ほど前になりますが、私もぜひあの島を訪れたいと思い立ち、あれこれ情報を探し回ったのですが、フランスで発行されているガイドブックに
「Fort Boyardの権利は現在テレビ製作会社が所有しており、一般の観光向きに開放していない」
という記述を見つけ、諦めたことがあるのです。

その会社が製作してるのが、あの島の名を冠した「Fort Boyard」というテレビ番組で、島内で様々な体力ゲームなどをして各チームが競い、優勝チームには豪華賞品が出るといったファミリー向けヴァラエティーです。
「冒険者たち」を好きなだけに、その番組での使われ方が違う島みたいで、なんだかちょっと複雑でした。(笑)

残念ですね。
ちなみに、ラ・ロシェル発で島の近くまで行く観光ボートはあるようです。

参考URL:http://france2.francetv.fr/emissions/fortboyard/

「冒険者たち」は私も大好きな映画です。
ジョアンナ・シムカス、キュートで素敵でしたね。

さて本題ですが、多分、現在あの島を観光で訪れることは出来ないと思います。

2・3年ほど前になりますが、私もぜひあの島を訪れたいと思い立ち、あれこれ情報を探し回ったのですが、フランスで発行されているガイドブックに
「Fort Boyardの権利は現在テレビ製作会社が所有しており、一般の観光向きに開放していない」
という記述を見つけ、諦めたことがあるのです。

その会社が製作してるのが、あの島の名...続きを読む

Q「冒険者たち」に登場する島へ行きたい

当方、食べ盛りの52歳♂。
昔から映画と旅行が趣味で、20代の頃からずっと暖めてきた夢があります。
それは、近い将来リタイヤできた暁には、記憶に残っている「映画に登場す
る場所」をすべて訪れて、それを1冊の旅行記にまとめることです。
(その本の題名もすでに決めてありますが、自分が最後を迎えた時に
 は、棺にその本を入れてもらって昇天したいと思います。)

同じような趣味をお持ちの方は大勢いらっしゃると思いますが、例えば、
「冒険者たち」のラストシーンに登場する人工の島(?)などは、ぜひとも
訪れたい場所の筆頭です。
※家内にそんな話をすると、必ず「この能天気オヤジ」という顔をされます
 が、iPodから流れる甘美なメロディが私の心を癒してくれます。

話を戻して、件の人工島へはフランスのラ・ロシェルという港町から、観光
ツアーがあるとか聞きました。
もしも、皆様の中で現地をご覧になられたかたがおられましたら、その時の
お話を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検索したら出てきました。
近くを通るだけのようです。
(今はTV会社所有らしいです。)

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/moonpalace/cinema/closeup/tabi.html

QDo As Infinityの意味が「無限の広がり」

アーティストのDo As Infinityさんの意味が知りたくて、国内アーティストのところで質問したら、「無限の広がり」という意味だと教えてくださいました。が、英語では、どのあたりに「広がり」と読み取れるんでしょうか?(なんだか日本語おかしいですね)
INFINITYは無限。それはわかるのですが、DO ASのところがわかりません。英語的な(この日本語も変ですね)説明教えてください。どうぞよろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

Do As Infinityのファンです!!
細かいことを言えばinfinityは名詞ですから文法的に間違ってます。
doは やれ
asは ~のように
infinity 無限
ですから直訳は むげんのようにやれ です。
これじゃまったく意味不明ですので(特になにをやれっていってるのかが不明なので、そこをおぎないながら)意訳すると、
無限に広がるように行動しよう! とか
無限の可能性をおいもとめよう! とか
さらに上をめざしてがんばろう! とか・・・、とにかく直訳が抽象的ですので色々考えられます。

D.A.I はメンバーの一人長尾大さんの大(だい DAI)を文字ってつけています。
なのでかなりこじつけていて英語的な意味はあんまり考えてないで付けてる気がします。

長尾大さんはテレビなどPVなどにはほとんど出ていないで作曲など裏方で頑張ってるようです。
Do As Infinityの曲はすべて長尾大さん作曲で、作詞はばんちゃんとギターの亮さん二人が書いています。
浜崎あゆみのSEASONSの作曲もちなみに長尾大さんです。

よけいなこともかいちゃいましたが参考になればうれしいです。

Do As Infinityのファンです!!
細かいことを言えばinfinityは名詞ですから文法的に間違ってます。
doは やれ
asは ~のように
infinity 無限
ですから直訳は むげんのようにやれ です。
これじゃまったく意味不明ですので(特になにをやれっていってるのかが不明なので、そこをおぎないながら)意訳すると、
無限に広がるように行動しよう! とか
無限の可能性をおいもとめよう! とか
さらに上をめざしてがんばろう! とか・・・、とにかく直訳が抽象的ですので色々考えられます。

D.A.I ...続きを読む

QDo as infinityのsummer daysの歌詞

Do as infinityのsummer daysの歌詞が知りたいのですが載っているサイトなどないでしょうか?

Aベストアンサー

【Do as infinity summer days lyrics】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp

QDo As Infinityの伴都美子さんの魅力とは?

友人との話題の中で、Do As Infinityの伴都美子さんの話題になりました。
やはり歌唱力と容姿が話題の中心となりましたが、多少意見が分かれて、
ここで皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

二人とも歌唱力については納得したのですが、容姿について意見が分かれていて
友人は「あんな綺麗な人は滅多にいないよ」といい。
私は「ちょいと探せば同じ位の容姿の人はいるよ」と反論。もちろん、
「伴さんの容姿に歌唱力があれば芸能界デビューできるよ」と付け加えていますが。

私の方が、Do As Infinityを知ってから日が浅いのですが、皆さんの感じる
Do As Infinityの伴さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

歌唱力は100点満点中90点

容姿は95点
まさに ド ストライクです。

ちょっと 長谷川京子さんぽくないですか?
ちなみに長谷川京子は100点ですけど…

あと大型二輪免許をお持ちで、
ハーレー乗っているのはかっこいいとおもいます。

よって
総合得点は95点で!

20代後半 男より

QDo As Infinityの「Welcome!」

Do As Infinityの「Do The Best」に入っている「Welcome!(アルバムバージョン)」でDo As以外のバンドのひとも混じっているようなのですが、だれかわかる人いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

浜野和子さんでしょうか?

http://www7.ocn.ne.jp/~repdy/dai/daiprof.html

参考URL:http://www.kazco.info/index.html

QDo As Infinity の解散

「Do As Infinity」の解散の真の理由は何なんでしょうか?知っている方、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

エイベックスの発表では『それぞれの音楽活動をステップアップさせる為』という、まあ、バンドの解散にありがちな理由ですね。

例えば不仲や金銭問題などがあったとしても公式にはそういう理由にしますよね。ですから、真の理由はわかりませんが、Do As Infinityは私の中では内部問題を抱えているバンドではないと思いますし、エイベックスが契約打ち切りするわけもないですよね。

と言うわけで、個人的には正式な解散理由を信じていますが、他に理由があったのかどうかは分かりません。

ちなみに

最新シングル『TAO』のPVの最後に、伴ちゃんが「さよなら」と言っていることや、
『DO THE BEST』があるにもかかわらずの、シングル・コレクション発表などからファンの間では不安が高かったらしいですね。全く突然の解散と言うのではなく、前兆があったようです。

QDo As Infinityの曲で

Do As Infinityの曲でメロコア・パンクっぽい曲を聞いたことがあるのですが、

曲名を教えてください。

できれば収録されているCDのタイトルも教えてもらえればありがたいです。

Aベストアンサー

(タイトル)→(収録されているアルバム)
SUMMER DAYS→Do the best、NEW WORLD
冒険者たち→DEEP FOREST、Do the best(ただしライブバージョン)
本日ハ晴天ナリ→GATES OF HEAVEN
under the sun→TRUE SONG
For the future→NEED YOUR LOVE

「聞いたことがあるのですが」でピンと来たのはこれぐらいですね。
後、お勧めなのは他の方も挙げていますが
構造改革→DEEP FOREST
Glasses→Do the B-Side
One or Eight→TRUE SONG

は必聴です。
パンクがお好きならTRUE SONGから入ったらイイ感じかも知れませんね。
てか殆どのアルバム挙げてるしw

以上、ヲタ炸裂ですみませんw

QDo As Infinityの歌詞

解散してしまいましたが、私はDo As Infinityが大好きです♪
解散してからもDo Asに浸りきっています!
でも気になることがあります。
Do The B-Sideより前の作品は作詞作曲編曲が全部D・A・I名義になってますよね?
アザヤカナハナと徒然なるままに以外はD・A・I作曲ということは分かるのですが。
全曲、誰が作詞や編曲しているのか知りたいんです。
知っている方教えてください。サイトでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね)

DTBS以前で伴ちゃんが作詞した曲は、
 ☆永遠
 ☆under the moon
 ☆真実の詩
 ☆Weeds
 ☆We are.
 ☆シグナル
などがあります。

亮くんが作詞した曲は、
 ☆遠くまで
 ☆翼の計画
 ☆135
 ☆Painful
などがあります。

参考URLのサイトさんに詳しく書いてありますので、ご覧ください(^^♪

参考になったら嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/saga_banjo/page010.html

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね...続きを読む

QDo As Infinity

この間、解散したDo As Infinityの曲のなかでオススメの曲を教えて下さい。

ちなみに私は「タダイマ」と「遠雷」と「Thanksgiving Day」です。

Aベストアンサー

「タダイマ」と「遠雷」と「Thanksgiving Day」は、

本当にいい曲ですよね。

他に私のお勧めは、「トレジャプレジャ」「One or

Eight」「アザヤカナハナ」などがいいと思います。


人気Q&Aランキング