アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の内容のゲームを探しています。
昔やったことがあるような…うるおぼえなので、誰かわかる人いたら
教えてください。

・ヘリと戦車と車(徒歩?)を使って、敵陣を占領、または捕虜
を助けるような内容
・似たようなゲームなんですが、デザートストライクというゲームに
似ています、が、これではありません。
・最近のゲームではありません(PS2とか)

これしか情報がありません。
もちろん、この情報もなんとなく、の記憶です。
家庭用だと思うんですが、もしかしたらPC版であるのかもしれません。
誰かご存知の方、又はこれじゃないの?という情報お待ちしています。

A 回答 (4件)

戦場の狼2ではないですか?

メガドライブ用に出ていました。
PS2のカプコン クラシックス コレクション にアーケード版が入っています。
    • 0

「PCでも」「戦車」「捕虜」「歩兵」

という言葉から連想したのはネクタリス?

デザートストライクは知りません。

というかジャンルはなんですか?
RPG?SRPG?アクション?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ですが。上記回答のものではないです

デザートストライクはSFCとメガドライブで出ていたと思います。
検索すると出てきます。

アクションに近いものだったと思います。

まずはヘリなどで基地を攻撃しますが、重量級の敵には
かなわないので、ヘリをおり、戦車(か忘れましたが)で戦車などを
攻撃、占領する基地のポイントには徒歩か車でしかいけない、かつこの状態だと攻撃は一切できません。こんなないようです。ヘリと戦車と徒歩はそんな気がするだけなのですが、3つをうまく乗り分けて攻略するものだったと思います。ファミコンウォーズのようなターン制でもありません

「フィールドコンバット」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

デザートストライクはSFCとメガドライブで出ていたと思います。
検索すると出てきます。

かなわないので、ヘリをおり、戦車(か忘れましたが)で戦車などを
攻撃、占領する基地のポイントには徒歩か車でしかいけない、かつこの状態だと攻撃は一切できません。こんなないようです。ヘリと戦車と徒歩はそんな気がするだけなのですが、3つをうまく乗り分けて攻略するものだったと思います。ファミコンウォーズのようなターン制でもありません

「戦場の狼」ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

検索すると出てきます。