電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!鎌倉がとても好きです。
そこで今、鎌倉のあじさいが、猛烈に見たく・・・
週末のどこかで思い切って行ってしまおうかとも考えていますが・・
土日は、大混雑の上、入場制限がかかるお寺もあるとか、
この時期なので平日でも混むだろうなとか、いろいろ噂を聞いて悩んでいます。
 そこで、詳しい方にお聞きしたいです。
 金曜の混み具合はどうでしょうか?
 土曜に行くのはやはり無謀でしょうか?
 よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

平日でも込みます。

火曜の平日に昨年、明月院に行きましたが、写真を撮るなら、八時半ごろ行かれるといいと思います。
十一時、十二時になると、人が多くなってきて、紫陽花の雰囲気どころでなくなります。
わたしは埼玉在住ですが、六時の始発に近い電車で出かけました。
食事どころは、北鎌倉に色々ありますが、私は明月院で友達になった女性と、東慶寺の前の京茶漬けの近為という店に入りました。ぎんだらが美味しいです。
そして午前中の後は、江ノ電に乗って、成就院参道の紫陽花街道でしょうか。ここも込みますので、写真を撮るなら朝早くがよく、明月院にするか、こちらにするかです。画や写真になるスポットです。
あとは長谷寺ですね。ここも込みます。
土日など、どっと人が繰り出すだろうから、平日休みなら、平日の朝早くがよいです。午前中に、あちこちというのが理想です。
あと、円覚寺の弁天茶屋からの谷戸の景観もなかなかですよ。
梅雨なら時期の趣きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、いろんな事情でこの週末は行けなかったのですが、まだあきらめてません!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/28 22:52

http://ru-horie.cocolog-nifty.com/laracroft/2009 …
6月平日の明月院、沢山の人が訪れていて、車で来たのが災いしちょっと遅めの10時前境内での写真撮影は迷惑な状態・・

http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10249636/
画像が豊富です。

https://tabidachi.ana.co.jp/card/347905
今日は日曜日、北鎌倉の明月院の総門前は8時にはすでに百人を越える善男善女が並んで8時30分の開門を待っています


無謀という事はないですが、大勢の方がいるので待たされ、
大変なだけです。平日に行けるのであればそれにこした事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局この週末は行けなかったので、
紹介いただいた画像、どれもとてもきれいで楽しく見ることができました。またの機会の参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!