プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ来週から沖縄に3泊4日で行きます。
例年なら梅雨明けしてるのに・・・少しかなしい気持ちですが、
やっといける沖縄旅行楽しみたいです。

なので、地元で美味しいと評判のお店を教えていただけると嬉しいです。レンタカーなので少しくらい遠くても大丈夫です。ホテルは万座です。天気で日程は前後するかもしれませんが、行く予定のところは
首里城、おきなわワールド、水族館、那覇市内、古宇利島です。

それと、沖縄の空は紫外線がすごいと聞きました。通常でしたら水着の上にTシャツを着ているのですが、禁止だったりすると困るのでラッシュガードを買おうかと思っています。でも試着するとなんだか暑くて・・・日焼けはしたくないので、必要かとも思ってますが、ラッシュガードでなくても大丈夫でしょうか?やはりあったほうがいいでしょうか?お答え頂けるとうれしいです。

ながながとすみません
よろしくお願い致します。

晴れますように。

A 回答 (3件)

後半の部分だけの回答となりますが・・・。

ずーっと泳ぐのならラッシュガードは便利です。
日焼け対策はもちろん、簡単な浮力・保温効果も期待できます。また、ハブクラゲや珊瑚による受傷も防止できるので、あればコレにこしたことはありません。

一日のうちの数時間、波打ち際で泳ぐだけならTシャツでもよいかと思います。ホテルのプール?でTシャツを禁止しているかは分かりませんが日焼け対策としてなら、問題は無いかと思いますよ。

どちらがベストチョイスか?と問われるならラッシュガード「買い」だと思います。

晴れますように。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
子連れなので数時間泳ぐ程度です。でも、やっぱりあると便利ですよね。値段が高いのがネックですが。
もう一度ショップに行って検討してみます

ありがとうございました。

こんにちは。

絶対にラッシュお勧めです。
今回19日~23日遊びに行きましたが、足元もかなり日焼けします。
短時間でも日焼け止めだけでは防ぎきれない感じです。
水着で半日ビーチにいただけで肩や足の甲が日焼けで低温火傷になってしまったという方を何人か見かけました。
気温はこちらと変わらないし 海辺で風があると日陰では涼しいくらいでしたが、日差しは強烈です。
肌が焦げるような感じというか、油断していると観光時にも日焼けで痛くなってしまいます。
また、最初はきつく感じますが水に入ると丁度良くなります。Tシャツなど綿素材のものは濡れると重たいし乾きも悪いので冷えたりしますが、ラッシュならすぐに乾くので身体が冷えにくいです。
家内は日焼けしたくないのでラッシュガード+ラッシュロングパンツで完全武装していましたが、それでも今回手首から先と足の甲、耳など日焼けしてました。
泳ぐ時はぴったり系が良いですが、観光の時はゆったり系のラッシュパーカー1枚あると便利です。
さほど流行に左右されないので 購入しておくとハワイやグアムなど海外旅行の時にも役に立つし、これから地元でもプールや海水浴のシーズンになるので使えると思います。
できればお子様にも用意してあげると日焼け対策になって良いと思います。
天気予報は微妙ですがそろそろ夏の沖縄体感できるのでは?
沖縄の天気予報はあてにならないので充分期待できると思います。
楽しく過ごしてくださいね。

そういえば、万座のマリンスポーツの一部は梅雨明け前なら前日の予報が雨だとお得な割引システムありました。活用なさるのもこの時期ならではかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先日いかれたのですね。お天気でよかったですね。お答えを頂き購入することにしました。ラッシュロングパンツがあるのですね。早速みにいってみます。

子供用もぜひ購入したいです。
万座の情報ありがとうございます。活用したいようなしたくないような・・・でも割引は魅力的です。

どちらにしてもせっかくの沖縄 楽しんできます。
ありがとうございました。

大変ジモティーな感じのお店なのですが

那覇にある『高良食堂』はいかがでしょうか?
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001 …

少し前に新築改装されたようで、建物が綺麗になっています。
私個人的には改装する前の建物の方が好きでしたが…。

ちなみに改装前はこんな感じでした。
http://www.geocities.jp/maybecomeback/takara.htm

安くて美味しいです。ボリュームもあります!
お昼時は、地元のタクシーのオジちゃんや近隣の会社員の方で混み合います。
相席になったオジちゃん達と色々とお話したりなど
ここに来ると『あぁ、沖縄に来たな~』という気分になります。

それから、ラッシュガードですが
日焼けされたくないとのことなので、ぜひ持っていかれた方が良いかと思います。
あと、手の甲・足の甲にも日焼け止めを忘れずに!

28日に沖縄地方が梅雨明けしたそうですね。
お天気を心配されていらっしゃいましたが、よかったですね。
梅雨明け後の沖縄は、空も海も一年で一番綺麗な時期です。
沖縄旅行楽しんで来てください!
    • 0