何かをダウンロードする最中、転送率が初めのうちは高いのにどうして下がっていくのですか?また、この転送率を持続することは可能ですか?

A 回答 (2件)

転送率は、容量/時間ですから、どうしてもダウンロードし始めは時間が少ないので転送率はかなり速く見えますね。

一発目の計算で、時間はほとんどゼロでしょうしね。

その他はkyaezawaのおっしゃる通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
容量/時間だったのですか・・・。

これは、回線のこみ具合と、プロバイダやサーバーのこみ具合で起きるもので、刻々と変化しますから持続することは不可能です。

ダイアルアップならISDNへ、ISDNならCATVやADSL等の高速回線に変更して、速度を上げけば早くすることは出来ます。
それでも、上記のように混雑度で上下します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持続は無理ですか・・・。
ADSL辺りを狙おうかな?