アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、下記のものの購入を検討しています。
http://viva-ubuntu.net/?p=1479
購入方法は問題ないです。

こういうMID(UBUNTU搭載)はインターネットができるそうですが、
他にどういったことができますか?
例えばGOMPLAYERなどフリーソフトをインストールすることはできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>例えばGOMPLAYERなどフリーソフトをインストールすることはできますか?

Windowsのソフトは動きません。
    • 0

>他にどういったことができますか?

とか、聞かれても、多くの人は、そういう、漠然とした質問につきあっているほど、ひまではないので、

A,B,CとDは、できますか?

という質問なら、こたえやすいのですけどね。
 こういう、PCでないマシンの場合は、プラットホームソフトが容易しているパッケージ集が頼みの綱です。ソースから、自分でビルドして、というのは、敷居が高いです。
    • 0

これは、ARM11搭載のMIDです。

Linuxは、Ubuntu for embeddedなどをつかっているのだと思いますが、世間で、Ubuntuといえば、x86のそれですので、パッケージの豊富さなども、だいぶちがいがあるはずです。

GOMPLAYERは、ぞんじませんが、mplayerくらいならあるのではないかと。

日本語対応していないタブレット機ですから、日本語入力手段があるのか、要確認です。

一般に、非x86のLinuxで、難があるのは、

a) フラッシュ、DRM付ファイルのハンドリング
b) 銀行などのオンラインバンキング。特定ブラウザ以外を排除しているので。
c) Skypeがない

などです。
 この機械は安いですが、ARM11は、今となっては古いですし、WVGA画面の
ブラウザー表示には、パワー不足なところもあるので、その点割り切りが必要です。 ARM側では、 ARM Cortex A8搭載の機械がで出したりしていますので、そちらの方は、もっと、パワーがあります。
    • 0