プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、学校でヴァイオリン2台でアンサンブルを組む予定ですが、
相方の意向により近代~現代辺りの曲を探しています。
僕自身も探してみたのですが、ヴァイオリン2台のみの曲が中々
見つかりません。
もし、何か知っている事があれば教えて下さい。

ちなみに、イザイ・プロコフィエフ・ショスタコービッチ・
ハチャトリアンは既に曲を見つけていますが、諸事情により
演奏出来ません。

A 回答 (3件)

シュポーアの「二つのヴァイオリンのための二重奏曲 ニ長調 op.67-2」


テクニック的にもどちらも同じくらいです。
なかなか良い曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
未だに検討中ですが、候補の中に上がっていました。
良い曲なので是非やってみたいです。

お礼日時:2009/08/11 15:56

バルトークの44のデュオはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルトークがありましたね。見落としていました…
共演者と検討してみます。

お礼日時:2009/06/29 21:18

こんにちは。



近現代は少ないのですが、これらの作曲家にも二台ヴァイオリンの曲があるようです↓
http://www.violin-score.net/search/small/4/
楽譜の冒頭もみられます。

ベリオの「2台のヴァイオリンのための34のデュエット」(34 Duetti per due violini )も該当すると思うのですが、全曲2台ヴァイオリン「のみ」なのかどうか、確認できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な曲が掲載されて、候補を挙げるのにとても助かりました。
ベリオは、2台のみのようです。
これから、共演者と検討して行こうと思います。
どうも有難うございましたm[__]m

お礼日時:2009/06/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!