プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
例えば、今A列に
1行目:a
2行目:b
3行目:b
4行目:c
5行目:c
6行目:d
となっているときに、a,b,c,dの数の比率を円グラフで表示したいとします。
別で、カウントせずにこのまま、円グラフを作成することは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 >別で、カウントせずにこのまま、円グラフを作成することは可能でしょうか。
 手作業でカウントせずに、ピボットテーブルで集計すれば、グラフも一緒に作れます。
 1.1行目に行を挿入し、「種類」等とデータの項目名を入力する。
 2.シート全体を選択し、[データ]→[ピボットテーブルとピボットグラフレポート]を選択する。
 3.「ピボットグラフレポート」を選択→「次へ」→「完了」と進む。
 4.棒グラフの原型がシートに表示されるので、右下のウィンドウの中の「種類」を「ここにデータアイテムをドラッグします」と書いてある灰色のエリアにドラッグする。
 5.同様に右下のウィンドウの中の「種類」を下の「ここに項目のフィールドを追加します」という横長のエリアにドラッグします。
 6.右下のウィンドウやピボットテーブルのツールバーを×で消して、グラフの灰色エリアを右クリックして出るメニューから「グラフの種類」を選び、「円グラフ」のお好きな形式を選択します。

では。
    • good
    • 3

エクセルがグラフを描く課程で、Aだけ出現個数を累積(積み上げ的)しB,cも同じことをしてグラフを描かせることはできない。

なぜそういう難しくなりそうな発想をしたのか。
FREQUENCY関数と言うのを知らないのだろう。Googleで「エクセル FREQUENCY関数」で照会して、勉強してから、まだこの質問をしたいか補足してください。
VBAで凝ったことをやれば、積みあがっていくイメージが図示表現出来るかもしれないが。
    • good
    • 0

>カウントせずにこのまま、円グラフを作成することは可能でしょうか。


不可能

必ず数値を求めてください
でないと数の比率をグラフにできませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!