電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海開きは、まだだと思いますが、近いうちに、彼女と
でいこうと思いる20代後半のカップルです。

サーフィンとかまったくできないので、
海を見ながらボーットしたり、ポカポカ浮いたりしながら、
水遊びをしようと思っています。

行った事がないので、
(1)今の時期は、どんな感じんんでしょうか?
(2)水質とかはどんなものなんでしょうか?
など、詳しい方の参考情報を教えて欲しいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

和歌山の人間です。

今の時期は、梅雨の前線が心配ですね。
天気さえよければ、泳ぐのはOKですよ。
時間が許されるのであれば、ぜひ友が島に渡ってください。
水もきれいですし、ゆっくりします。
懐中電灯を持って行って、一等三角点のある鴻巣山まで登って(低いですから、1時間足らずで行けます)、その近くにある、第三砲台を探検してみてください。
明治時代に造られた、煉瓦積みの砲台で、実戦に使われることのなかった、税金の無駄遣いの象徴のような砲台ですが、築造の技術は、日本の近代化の歴史的建造物として評価されます。そのうち、なんじゃら遺産になっても良いと思います。
この砲台の中は、迷路のようになっていて、懐中電灯は絶対に必要です。
もし行かれるのなら、長袖長ズボンで。水着のままで行こうなんて、考えないで。ヤブ蚊に襲われることがあるかもしれません。

先に砲台と展望を楽しんだ後、降りてきて、船の時間まで泳ぎを楽しむ。いい夏の一日になると思いますよ。

日帰りですよね。
水質を言うのなら、がんばって日高の産湯海水浴場まで走れば、和歌山県下の海水浴場ではここの水質が一番いいそうです。
和歌山から川辺インターまで30分弱。川辺インターから産湯も30分弱。往復で約2時間よけいにかかってしまいますよね。
この差が大きいか。
    • good
    • 0

これを参考に


http://www.kada.jp/
対岸の友が島ではバーベキュなどで
楽しめます
海岸から右には山の上に休暇村のホテルがあり
左側には淡島神社(人形供養で有名)や
加太温泉の旅館があります
海開きなど詳細は上記URLで
大いに楽しいデートでありますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!