dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、知人が東京ドームで開催される東方神起のコンサートに行くことになりました。
FC枠でチケットを入手したみたいですが、取った席は「アリーナS席のAブロック」だそうです。
具体的な席番はここでは言えませんが、「アリーナS席のAブロック」とは位置的にどの辺になるのでしょうか?
また見やすさ的にはどんなものなのでしょうか?
コンサートに行ったことがないのでよくわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ステージ構成にもよるのでなんともはっきりとはいえませんが、センターステージとかではなく普通に客席の前にステージが設置、そこから順番にスタンドの奥へとひろがっていくようなステージなのであれば、Aブロックはステージの一番前のブロックになると思います。

見易さでいえば一概にはいえません。
Aブロックにも数字があり、たとえばX JAPANのコンサートですと、AブロックからFブロックまであり、そのなかで横の振り分けが4から16などとわけられています。
ステージのどまん前が大体8から12くらいで、ここですと最良席といわれるのですが、逆に一番はじっこになってしまうとセットなどが邪魔になって見えないといったこともあり、BブロックやCブロックのセンターのほうが逆に見やすいということもあります。
ただ、ジャニーズのように、ステージ全体を走り回ったり花道が沢山あったりするような場合だと、また見易さもちがってくるとは思いますが、基本的にはAといえば前のほう、だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とりあえず一番前と理解してよさそうですね!
大変勉強になりました。