アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間好きな人とたあいもない電話をしていたら、

「昨日行ったラウンジの女の子可愛かった~。」
「ラウンジの女の子にわーきゃー言われた。」
「思わずプライベート用の携帯番号教えてしまった。」

という話題になりました。
私はショックで「そーなんだ。よかったね。付き合えば?」

と可愛くない回答をしてしまいました…

カマかけられたのかなーという可能性にかけて、男性の方に質問です。

(1)そもそも気になる女の子にこんなこと言いますか?
(2)こんな時どんなリアクションをとってくれたら「俺に惚れてんな~」と気づきますか?


ちなみに
彼は職場の先輩。かなり仕事のできる忙しい人。モテるけど案外マジメらしい。気になりだしてはや1年。並々ならぬ愛情をそそいでくれるものの、それは仲間としてなような気がして告白できない。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合ですが、1については相手のことを好きだろうがなんとも思ってなかろうが同じように言うと思います。

ただ単に「日常の出来事を話した」という事なのかなと思います。

2についてですが、質問者様は気付いて欲しいのでしょうか?それとも匂わせたいだけ?
「あ~~!!私の時はそんなことしなかったのに~~!!」って言われたらかわいいなと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 15:50

友達、もしくは仕事仲間って関係での会話ですね。


気になってるかどうかは判断できません。
気になっていても、自分に気が向いてはいない、気が向くことはないだろうと割り切っているでしょう。

「私が知っているこの携帯番号は、そのプライベート用なの?」
「私専用じゃなくなったんだ…」
で、どうだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 15:50

1仲のいい、気の置けない仲間には言うかも。

好きな人には言わないかな

2「そーなんだ、よかったね。付き合えば?」で惚れてるって気がつくかも。
「え?いいな!どんなこ?かわいいの?」なんて乗り気に話してきたら、
自分には惚れてないって思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 15:51

後でヤンワリ『例の子とうまく行ってる?』と聞いてみましょう。

『何で?』と返されたら、『気になるから』と応えるといいと思います。
『よかったね、付き合えば』であなたの気持ちは伝わっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 15:52

(1)そもそも気になる女の子にこんなこと言いますか?



そりゃ、ケースバイケースと言うヤツです。
質問者様が仰る通り、そういうことを敢えて言い、反応を探るという目的でカマをかける場合もあるし、逆に、そんな話をすれば、恋愛の対象では無いと感じられても仕方ない、相手や状況もあります。

私(男)の場合は、基本的にそのテの話は、自分からは言いませんが、聞かれりゃ、積極的に答えます。
聞かれる時点で、「相手が僕に興味あるのかな?」と思いますし、答えた内容で、相手の反応を見ますね。

ご質問文からは、その先輩、何となくですが、カマをかけてる様に感じましたけど。
ちょっと幼稚で当たり前の話だから。
可愛いのは当たり前でしょう。容姿でメシ食ってる連中だもの。
きゃーきゃー言うのも、携帯番号聞きたがるのも、ソレ、彼女たちのお仕事だし。
敢えてそんな話をするのは、相手の歓心を引くとか、そんな目的が無いと、ちょっと違和感を感じます。

(2)こんな時どんなリアクションをとってくれたら「俺に惚れてんな~」と気づきますか?

基本的には、質問者様の様な突き放す感じの反応は、会話としては余り嬉しくないですが、「もしかしたら嫉妬かな?」くらいは感じるかも知れませんね。

そういう意味で、愛情を判り易く感じるとすれば、判りやすい嫉妬ほど良いです。
「え~、○○さんはそんな話したらイヤ~。」とか、「よかったね」とかじゃなく、あからさまに不機嫌になる方が良いと思います。
そういう意味では、質問者様の反応は、中途半端です。

あるいは、その可愛い女の子の話を根掘り葉掘り聞いて、「(私も○○さんに気に入られる様に、)そんな女の子になる様にガンバロ!」なんてのもアリと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり半端なリアクションでした…可愛いリアクション研究します!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!