電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性下着の前に付いている穴は、用をたすときのためのものでしょうか。何人かの人(男性)に聞いてみたら、下着全体を下ろして用を足すので不要という人と、場合によっては使うこともあるという人と、半々くらいの感じでした。
もしかしたら実用性とは関係なくて、単にパンツのデザイン上、必要な形状なのかとも思いましたが、こういうのを見たら(男性の通販下着http://behoimi.jp)穴の付いている下着はほとんど売ってなくて,べつになくても支障がないようにも思います。そういうセクシー下着とかじゃなくても、見た目に野暮ったい感じがするのがわざわざ付けてあるのには、もしかして他にもっと何か重大な理由があるんでしょうか。
家族の下着では穴あき付きのトランクスしか使っていなくて参考にならないのですが、もし、うかつにプレゼントとかで穴空きなしの下着を男の人にあげたら、予想外の不都合が起きないでしょうか。

A 回答 (3件)

私は前の開いていないパンツの方が嬉しいかなぁ。

だって、格好悪いじゃないですか。前空き。確かにあれは息子を出して、用を足す為のものですが、デザインはわるいですね。
ふとここで気付いたのですが、今私が打ち込んだのはブリーフのことです。質問者さんはブリーフをプレゼントするおつもりですか??
トランクスなら前開きの方がいいです。用を足すときに困りますので。ブリーフは・・・別にプレゼントしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントしたい相手は年配の方なんですが、
派手好きの人なのでお茶目なセクシー下着をあげようと思いました。
ブリーフとトランクスの両刀使いと聞いてますので
色々もう少し考えてみたいです。男性のパンツにもいろんなのがあって楽しいですね。

お礼日時:2009/06/28 00:04

家庭内に洋式便器が普及して(男性専用が無くなった)、便器外にこぼれることをいやがる母親の躾で、男性も小さいときからパンツを降ろして座って小便をする人が増えてきました。


その影響で、男性も立ったまま小便が出来なくなった人が現れ、パンツを降ろして小便をするためにその必用が無いと言う人が出てきました。

実際、男は立ったまま小便が出来ますので、前が明いているパンツは必需品です。
立ちションが出来ない男性は、いささか女性化の傾向が懸念されますので、パンツをプレゼントする場合は前の明いた物にしてください。
それをいやがる人は、男らしさに欠ける人かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前に聞いたことのある話で、男性が下着の穴から通して用を足すと、
その最中に干渉して向きが変わってこぼれたり、衣服をよごすことが
あるので厭だという人がいましたので、やはり、そういう現象が
あるのでしょうね。

お礼日時:2009/06/27 23:52

用を足すためのものです。



ズボンにチャックがありますよね?
下着にも、同じ位置に穴がないと出しづらいので。

下着を下にずり下げても用は足せますが、ちょっとやりずらかったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり実用に使って役に立てている男性もいらっしゃるというのが
分かると、少し安心しました。

お礼日時:2009/06/27 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています