アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

4コママンガが好きなのですが、あまり詳しくありません。

そこで、オススメの4コママンガがあれば是非教えてください!


個性的な、変わったキャラとか出てくるとうれしいです。笑


ジャンルはできればラブコメ以外でよろしくお願いします。


ちなみに好きな作品はびんちょうタン、あおくび大根、あたしンちです。

A 回答 (10件)

梶原あや著作各種がパンダやねずみ類のかで相当かな



アクロバットバカ野朗(タイジャンホクト著)
ただ近年では入手しにくいかも(これまでのはライトギャグ)
 
ブラックギャグなら少年ピンチ(冒険活劇のパロディー)
禁ドン!=帯には「これ一冊で(紛失で確認できずだが、約2百50人余り)xxx人死んでいる」(作者調べ)など(立沢直也著)

 ザビエル山田著 愛の泉、その他(使いまわしあり) 

ブラックユーモアはにざかな著BBjoker(びーびーじょかー)

サラリーマンものは山科けいすけ著C級サラリーマン講座
変人サラリーマンの梁山泊か・・な?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容まで教えて頂きまして参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/01 19:24

大橋ツヨシ


・「喜怒哀楽一家」
・「かいしゃいんのメロディー」
・「エレキング」
・「ぷ~一族」


小坂俊史
・「先生になれません」
・「ハルコ日和」


たかの宗美
・「オトコのいる部屋」


ひらのあゆ
・「星のズンダコダ」


喜國雅彦
・「傷だらけの天使達」


等々
機会があれば漫画喫茶などで一読してみて下さいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー。沢山どうもです。
漫画喫茶行った時に探してみます! ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 19:20

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「あずまんが大王」あずまきよひこ
「三者三葉」荒井チェリー
「ボクの社長サマ」あろひろし
「妹は思春期」氏家ト全
「天然女子校物語」門井亜矢
「ミッドナイトレストラン 7to7」胡桃ちの
「落花流水」真田一輝
「派遣戦士山田のり子」たかの宗実
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ふたご最前線」辻灯子
「教艦ASTRO」番納葱
「放課後キッチン」水田恐竜
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「らいか・デイズ」むんこ
「せんせいのお時間」ももせたまみ
「さゆリン」弓長九天
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 19:21

コボちゃん(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読売新聞でたまに見てます。笑 単行本で読むのもよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 19:22

ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ)


派遣戦士 山田のり子(たかの宗美)
主任がゆく!(たかの宗美)
おねがい朝倉さん(大乃元初奈)
+1サプライズ(大乃元初奈)

たかの宗美さんは他にも面白い4コマがいっぱいです。
(内容等は漫画喫茶等で確認してね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どれも知らないので探してみますー!

お礼日時:2009/07/01 19:23

「ぽてまよ」御形屋はるか


謎の生物ぽてまよと中学生森山素直を中心にした和み系4コマ漫画です。アニメ化もしていてそちらもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和み系好きです。笑
本屋に行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 19:26

「殺し屋さん」タマちく.


心優しくチェリーボーイな「殺し屋」とその周辺の人々が織り成す(?)ギャグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 19:26

オススメかどうかはわかりませんが(^^;)>。



・ぱじ(村上たかし/集英社)
・OL進化論(秋月りす/講談社)
・かしましハウス(同上)

あたりが好きでよく読んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋に行ったら探してみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 19:28

No.1です。

さすがに説明なしはまずいだろうと書き直しです。
一行加えただけですが。

『スケッチブック』作者:小箱とたん
天然な人物が多く登場する、高校美術部の、日常4コマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容まで教えて頂きましてありがとうございます。
本屋に行ったら探してみます。

お礼日時:2009/07/01 19:29

『スケッチブック』作者:小箱とたん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!