『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今日の宝塚みたいにダントツの1番人気が出ている場合はどういう買い方をしますか?
結局私はディープスカイ軸で馬連流しを買いましたが残念ながら外れてしまいました。

こういうときは馬連BOXなどがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

レースによると思います。

昨日の宝塚のように、
ディープスカイは2・3着が多く、
断トツの1番人気1倍台になるような馬ではありません。
こーいう時は、2・3着になることも頭に入れて買います。
例えば、3連単マルチ。
3連複は、余程、穴馬が絡まないと、高配当にならないので
穴馬が見つかったときだけ買います。

ディープスカイのように、1倍台に成るほど強いとは思わないが、
強いことは強い馬は馬連は買いづらいですね。
私は、馬単表裏で外しました。
3連単は当てたのでプラス収支でしたが・・・。

本当に1倍台も当然の馬なら、見(ケン)です。

ちなみに、昨日の宝塚でウオッカが出てきても
買わなかったと思います。
    • 0

私もディープ本命でしたよ~!

1,2着固定にしてたので馬券大外れ!ここにも同志が・・・
(お互い当たってたらなお良かったんですがねえ)
安田記念の2着馬(よく来る)でしたからねえ、自身ありありだったけど・・・
ダントツの1番人気、わたしは必ず買います!
前は切ってたんですが、いまは3連単ってのがありますからね!
外れることはありますが、軸としてはかなり信頼できるはず。
ちなみに今回2着に来たサクラメガワンダー、
わたし去年の鳴尾記念で1着固定にして3連単取れまして・・・
そのときもダントツの1番人気(1倍台)だったので、
迷わず買いましたよ。今回も本命にしとけばよかった・・・
後悔してます。
オススメなのは、3連単の、1,2着固定で、ヒモは多めに・・・
ってのが1番ではないでしょうか!?
私はこの買い方で去年の毎日王冠とりました(本命ウォッカで)!
ハナ切ってくれたユタカさんに本当に感謝!でした。
    • 0

今回は先着実績のある馬を絡めて3連単ボックスでいきました。

ディープ、ドリーム(大阪杯)、スクリーン(ジャパンカップ)。
サクラはいまいち信頼が置けなかったのですが、
ディープに先着した馬として秋は一目置こうと思っています (-_-)
    • 0

まずはその1番人気の取捨選択。

買うときは穴狙いなら1番人気ともう1頭で2頭軸マルチ、もしくは1番人気1頭軸マルチの相手が人気薄。堅く買うときは1着固定のフォーメーション。ただ、宝塚記念のディープスカイは人気になりすぎと思います。
    • 0