『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今日の宝塚みたいにダントツの1番人気が出ている場合はどういう買い方をしますか?
結局私はディープスカイ軸で馬連流しを買いましたが残念ながら外れてしまいました。

こういうときは馬連BOXなどがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レースによると思います。



昨日の宝塚のように、
ディープスカイは2・3着が多く、
断トツの1番人気1倍台になるような馬ではありません。
こーいう時は、2・3着になることも頭に入れて買います。
例えば、3連単マルチ。
3連複は、余程、穴馬が絡まないと、高配当にならないので
穴馬が見つかったときだけ買います。

ディープスカイのように、1倍台に成るほど強いとは思わないが、
強いことは強い馬は馬連は買いづらいですね。
私は、馬単表裏で外しました。
3連単は当てたのでプラス収支でしたが・・・。

本当に1倍台も当然の馬なら、見(ケン)です。

ちなみに、昨日の宝塚でウオッカが出てきても
買わなかったと思います。
    • good
    • 0

私もディープ本命でしたよ~!


1,2着固定にしてたので馬券大外れ!ここにも同志が・・・
(お互い当たってたらなお良かったんですがねえ)
安田記念の2着馬(よく来る)でしたからねえ、自身ありありだったけど・・・
ダントツの1番人気、わたしは必ず買います!
前は切ってたんですが、いまは3連単ってのがありますからね!
外れることはありますが、軸としてはかなり信頼できるはず。
ちなみに今回2着に来たサクラメガワンダー、
わたし去年の鳴尾記念で1着固定にして3連単取れまして・・・
そのときもダントツの1番人気(1倍台)だったので、
迷わず買いましたよ。今回も本命にしとけばよかった・・・
後悔してます。
オススメなのは、3連単の、1,2着固定で、ヒモは多めに・・・
ってのが1番ではないでしょうか!?
私はこの買い方で去年の毎日王冠とりました(本命ウォッカで)!
ハナ切ってくれたユタカさんに本当に感謝!でした。
    • good
    • 0

今回は先着実績のある馬を絡めて3連単ボックスでいきました。


ディープ、ドリーム(大阪杯)、スクリーン(ジャパンカップ)。
サクラはいまいち信頼が置けなかったのですが、
ディープに先着した馬として秋は一目置こうと思っています (-_-)
    • good
    • 0

まずはその1番人気の取捨選択。

買うときは穴狙いなら1番人気ともう1頭で2頭軸マルチ、もしくは1番人気1頭軸マルチの相手が人気薄。堅く買うときは1着固定のフォーメーション。ただ、宝塚記念のディープスカイは人気になりすぎと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧倒的1番人気馬がいるレースでの買い方

質問させて頂きます。

まず始めにいろんな馬券の買い方ですと難しくなりそうなので、馬券の買い方は基本的に分かりやすい単複という事でお願いします。

圧倒的1番人気馬がいるレースがたまにあります。単1.5くらい、複1.0~1.2みたいな馬がいるレースです。今年の大きいレースだとウオッカやブエナビスタみたいな馬ですが、多くは条件戦のレースになります。

この場合、自分は大抵ローリターンなのはわかっていても断然人気馬を買ってしまいます。当たれば良いのですが、外れるとショックも大きいです。

そこで以下の2つの質問をさせて下さい。
1.断然人気馬がいるレースを買う方で、自分はこういう買い方をしているという方がいましたら教えて下さい。どういう断然人気馬なら外さないか?又は断然人気を負かすのはこういう馬が良いなど。

2.自分はデータが見れるものを持っていないのでお願いしたいんですが、断然人気馬がいるレースはデータ上ではどういう買い方が有効になるんでしょうか。データを見れる方がいましたらお願いします。

お手数をお掛けしますが、回答出来る方は宜しくお願いします。

質問させて頂きます。

まず始めにいろんな馬券の買い方ですと難しくなりそうなので、馬券の買い方は基本的に分かりやすい単複という事でお願いします。

圧倒的1番人気馬がいるレースがたまにあります。単1.5くらい、複1.0~1.2みたいな馬がいるレースです。今年の大きいレースだとウオッカやブエナビスタみたいな馬ですが、多くは条件戦のレースになります。

この場合、自分は大抵ローリターンなのはわかっていても断然人気馬を買ってしまいます。当たれば良いのですが、外れるとショックも大きいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
ささやかなお金をもとに,夫婦で競馬のスリルを楽しんでいる者です。
単勝1.5倍,複勝1.2倍のようなものは,的中しても1,000円買っても1,500円か1,200円にしかならず,外れればゼロです。私は,こういう買い方をハイリスク・ローリターンだと思います。

特に有力な馬がいるときは,
(1)そのレースを目標にしていたときは買う。
(2)そのレースが目標でないときは買わないでアナを買う。
宝塚記念でいえば,ディープスカイはこのレースが目標ではありませんでしたし,ドリームジャーニーはこのレースが目標レースでしたね。
それで,買う場合ですが,こんな大本命を枠で買っても大した配当はつきません。この大本命を軸馬にして,有力馬を研究して4頭にしぼり,軸馬とこの4頭の合計5頭で3連複を買うと,6通りになります。(軸が1頭いるので6点買いですみます)100円玉6枚で勝負できます。
払戻金も組み合わせによっては結構,好配当になることもあります。
100円玉6枚の勝負はいかがですか!

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Qボックス、フォーメーションの意味が分かりません

IPATで競馬始めました。
天皇賞買ってみようと思っています。
ボックス、とか フォーメーションの意味がよく分かりません。
競馬用語辞典?と言うようなサイトにも載っていないのですが‥

Aベストアンサー

具体的な例を挙げたほうが分かりやすいかもしれません。例えば先週の菊花賞の3連単で例えましょう。結果は1着ディープインパクト2着アドマイヤジャパン3着ローゼンクロイツ4着シックスセンス5着フサイチアウステルでした。この5頭をレース前に予想した場合、3連単ボックスで買うと全部で60通りになります。5頭の内3頭が1~3着に入ればいいのですから安心して見ていられますが買い目が増えるのが難点です。そこでもう少し予想の幅を狭めて目数を減らす買い方がフォーメーションです。菊花賞の場合、ディープインパクトは1着以外ありえないと予想できればフォーメーションの1着の予想馬にディープインパクトのみに印を付ければいいのです。2着・3着は展開によって微妙だなと思えば2着の予想馬にも3着の予想馬にも、アドマイヤジャパン以下残りの4頭をチェックすればいいのです。そうすれば買い目は全部で12通り。ボックスで買うより48点も少なくなります。当然リスク(外れる可能性)も高くなりますが、菊花賞のように1着に予想した馬がかなりの確立で勝てると踏んだときはフォーメーション買いがお勧めです。私も展開次第で着順が変わりそうな混戦の時はボックス買い、1着馬が信頼置ける時はフォーメーションで買っています。今週の天皇賞は頭数も多いので高配当が望めそうです。フォーメーションで目数を絞って少ない投資でハイリターンをめざしてみてはいかがでしょうか?がんばってください。

具体的な例を挙げたほうが分かりやすいかもしれません。例えば先週の菊花賞の3連単で例えましょう。結果は1着ディープインパクト2着アドマイヤジャパン3着ローゼンクロイツ4着シックスセンス5着フサイチアウステルでした。この5頭をレース前に予想した場合、3連単ボックスで買うと全部で60通りになります。5頭の内3頭が1~3着に入ればいいのですから安心して見ていられますが買い目が増えるのが難点です。そこでもう少し予想の幅を狭めて目数を減らす買い方がフォーメーションです。菊花賞の場合、...続きを読む

QIPATで購入した馬券の結果を知りたい

IPATで馬券を購入してそのまま外出すことが多いのですが、その時買った馬券が当たったかどうかを確認する手段がなくて困ってます。

IPATの画面から自分が買った馬券が当たったかどうかを確認できるのですが、レース終了後はアクセスできなくなってしまうため確認するすべがなくて困ってます。

もちろん外出先から帰ってきたらインターネット等でレースの結果がわかるのですが、実は適当に(思いつきで)馬券を買うことも多く、自分が何を買ったのか覚えてないことが多いのです・・・

こればかりは買った馬券を全てメモしておくしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね だいたい夜の9時あたりになると(日曜日の)ここのサイトに登録しておけばみれます
https://www.a-pat.jra.go.jp/member/index.jsp
無料で今までの戦績もわかりますよ 今までいくら使ってどれほど当たったかも 過去にさかのぼり分かります

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q3連単で1.2頭軸マルチとは??

題名の通りなのですが、BOX買い、フォーメーション買いなどいろいろあると思いますが、1.2頭軸マルチというのはフォーメーション買いとどのように違うのでしょうか?

3連単BOX買いは不要に点数が増えてしまいちょっと勇気がいるので、もっと効率の良い買い方が軸マルチなのかなぁと思いました。

1.2頭軸マルチとはどのような意味の買い方なのでしょうか?

またフォーメーションのメリットデメリット、軸マルチのメリットデメリットを教えてください。

回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーメーションは
1着 A、B、C
2着 D、E、F
3着 G、H、I

と買えばそれぞれの着順に買ってある馬がくれば当たりです。
まずマルチという言葉の意味ですがこれは順序が違う馬券も買うかどうかのときに使います。
馬単、3連単のみです。
馬単でA→Bと買ったときにマルチにマークをするとA→B,B→Aの2点買いになります。
3連単も同じです。

フォーメーションのいい点は頭や2着が固いだろうと思う馬が3着になる3連単を買わずにすむことです。またきても3着だろうという馬が1,2着になる馬券を買わずにすむこともあります。
マルチは逆で仮にきたときに取りこぼしがないですね。その分点数は多くなりますが。
3連単1,2頭軸でマルチにマークすると同じ馬券を3連複で買ったときの6倍の点数になると思ってください。

個人的にはフォーメーションです。

Q競馬の調教データが無料で見れるとことありませんか?

最近競馬の調教を参考に馬券を購入したいと考えているのですが、競馬新聞を毎日買うのは高いのもあり、気が進みません。どこかサイトで調教データやタイムをきちんと見せてくれるところは無いでしょうか?
(無料が一番のぞましいのですが、有料でも内容がしっかりしていればかまいません)
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全馬載っているというわけではありませんが、各コースの上位20位まで載っています。

http://www.nifty.com/keibafan/fan/kurih.htm

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q穴馬の狙いかた

競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。
どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?
3連複
3連単
馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実は4倍にしかなっていないわけです。逆に、250倍以下の配当なら、当たっても赤字になります。勿論、それで外れれば、1レースで25000円の赤字です。
それって、意味がありますか?

それこそ、250点買いで3連単の10万馬券を狙うなら、単勝で4倍の馬に25000円を賭けたって一緒です。単勝4倍の馬なら、混戦なら1番人気、そうでなくても上位人気の一角になるでしょう。


3連単の場合、上位人気の組み合わせでも100倍を超えることは多く、1000倍も決して少なくはありません。でも、それを1点、2点の買い方で当てるのは至難の業です。

100点買いで150倍を当てても、回収率は1.5倍です。ただし、1万円、必ず買わねばなりません。
単勝1.5倍の圧倒的人気を買って当てても、やはり回収率は1.5倍です。こちらは100円から買うことが出来ます。
どちらが良いでしょうか?


10万馬券とかと言うと、派手で凄く儲かったように感じるかも知れませんが、回収率で換算すれば、決してそういうことはないわけで、無理にそういうものを狙う、っていうのは全く無意味なことだと思います。

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実...続きを読む


人気Q&Aランキング