プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういえば最近は聴かれないようですが、
暴走族が走る時に鳴らす音楽が【ゴッドファーザー】のそれの冒頭部分なんですけど、
あれはどうしてですか?
この映画はマフィア一族のいわば大河ドラマであって、
暴走族には関係ないと思うんですけど、何か理由があるんでしょうか?
あなたの推理でも構いませんので教えてください。

それと、暴走族のテーマソングだったら他にこういうのがあるぞ
というのをご存知でしたら併せてお教えください。

A 回答 (1件)

憶測です。


単に暴走族が全盛の70年代にヒットした映画のテーマ曲だったから、というところではないでしょうか。
特に映画の内容に共感したからというわけではなく、当時メーカーが発売した中で一番彼らが気に入り、広まっていったんだと思います。

他の曲には「コール・トゥー・ザ・ポスト(競馬ファンファーレ)」「ラ・クカラーチャ」「クワイ河マーチ」等があります。

ミュージックホーンのメーカーのサイトです。
http://www.stebel.it/stebel/index.htm
PRODUCTS→ELETTROPNEUMATICS→MUICAL SERIESで、スピーカーの絵のところに並んでいる商品名/曲名をクリックで試聴できます。 MPのあとの数字がラッパの数(=音階数)だと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!