準・究極の選択

かなり疑問に思えることがあったのでお聞きしたいのですが。
この前、ここら辺ではよく出しているパチンコ屋に新海をしに行きました。朝一から並んで狙っていた台をゲットとし、ノーマルリーチから10連チャンぐらいして喜んでいました。その後も快調ですぐに5~7連チャン来たのですが、それがどれも「まさかこんなリーチで入るわけがない」と思えるようなものばかりでくるのです。「これは当たり台だ!!」と思って喜んでいると確変中に店の人が来て「ボリュームが少し大きいので調節します。」と言って台の裏をちょこちょこ3~4分程度触っていました。問題はそれからです。確変は2回で終わり、その語500位回して単パツが来ただけだったので僕は「絶対、設定を変えられた」と思って止めました。
かなり長くなりましたがこれは設定が途中で変えられたのでしょうか?またそういうことはよくあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

新海物語ですよね?

それなら、音調節はスイッチ(小中大の3段階)で一発ですよ。
しかも、大抵は大で営業していると思います(多機種がうるさいから)

パチンコには設定がありませんので「設定を変えられた」ということは無いはずですが、
違法ROMや基盤を使用しているお店ではその限りではありません。
あやしければ、そのお店では打たないべきです。

新海の裏基盤もすでに大量に出回っているらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

Y-Kさん、回答ありがとうございます。
なるほど、裏基盤というものがあるのですね。忠告、その通りだと思います。

「ボリュームが少し大きいので調節します。

」・・・その店員怪しすぎです。ボリュームなんて日によって変えるものでもないし、ボリューム調整に3~4分もかかるでしょうか?ただ、連荘後のハマリというのは良くあることです。
    • 0
この回答へのお礼

p503iさん、回答ありがとうございます。
怪しいですよね~、対策としてもう行かないことにします。
>ただ、連荘後のハマリというのは良くあることです。
これは僕も十分わかっていますよ。

違法な事していない限りそのような事はできません。

現在のパチンコ台は『設定』自体が無いので調子の良い悪いは確率上起こる事柄です。
普通の店であれば釘により出る出ないを調整しています。
    • 0
この回答へのお礼

hanabisi73さん、回答ありがとうございます。
確立上起こる事柄ですか・・・。普通の店がほとんどだと良いのですが。

パチンコ、パチスロの不正に関する事件は後を絶ちませんね。

遠隔操作で逮捕者も出てるようですから何があってもおかしくないでしょう。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/news2/index.html
    • 0
この回答へのお礼

toysmithさん、回答ありがとうございます。
そうですね、何をやっているかわからない怪しいところには行かないようにします。

兄がパチンコ屋で勤めていて、私も同じような疑問をぶつけてみたことがあります。

一応、法律上は、それ、やっちゃいけないらしいです。
原理的にできない、とも言っていました。まゆつばですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

moriheiさん、回答ありがとうございます。
やっちゃいけない・できない。本当なのでしょうかね?