ロザリオとバンパイアのヒロイン、赤夜 萌香みたいに普段は普通で、何かがきっかけで、人格とかすべてが変わってしまうアニメってありませんか?

ヒロインが普段は普通で、きっかけで違う人になって変わってしまうアニメを教えて下さい。

ジャンルは何でもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「ケロロ軍曹」西澤桃華←→裏桃華


「天地無用!」柾木砂沙美樹雷←→津名魅
「十兵衛ちゃん」菜ノ花自由←→二代目柳生十兵衛
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」武藤遊戯←→裏遊戯
「ちょびっツ」白ちぃ←→黒ちぃ
「円盤皇女ワるきゅーレ」ワルキューレ←→ワるきゅーレ
「うたわれるもの」カミュ←→ムツミ
「ZOMBIE-LOAN」宵町暦←→ヨミ
「セキレイ」結←→結女
「天元突破グレンラガン」ニア・テッペリン(洗脳?)
「三つ目がとおる」写楽保介(額のばんそうこう)
「ひぐらしの鳴く頃に」多数なので省略
    • good
    • 0

No6です。

また追加
「ウィッチブレード」天羽雅音←→ウィッチブレード
http://www.witchblade.jp/
「魔法少女プリティサミー」天野美沙緒←→ピクシィミサ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」国分寺こより←→まじかるメイドこより
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/majikarte_ov …
    • good
    • 0

Venus Versus Virus 片方のヒロインがそんな感じです。



中途半端なアニメですけど^^;
    • good
    • 1

No6です。


すみません。男性キャラも入れてしまいました。

追加です。
「明日のよいち!」燕つばさ(恥ずかしさで変身)
「ケメコデラックス!」ケメコ←→エムエム
「爆れつハンター」ショコラ・ミス&ティラ・ミス(お仕事モードでサドに)

10月からの新作ですが
「けんぷファー」けんぷファー(戦闘モード)になると性格が変わります
    • good
    • 0

 本人が自分の意思で替えてもいいなら、「爆れつハンター」のヒロイン姉妹、ティラ・ミスとショコラ・ミス。

普段は「可愛い女の子」してるけど、戦闘時は服装含めて「女王様」系。

 変身の副作用で性格が変わってしまうというのは「ドテラマン」なども。
    • good
    • 0

「ギャラクシーエンジェる~ん」のカルーア。


普段は温厚な性格ですが、アルコールの刺激(飲むまたは匂いを嗅ぐ)で強気で好戦的な性格のテキーラになります。

「まかでみ・WAしょい!」の羽瀬川鈴穂。
普段はおとなしいのですが、髪のリボンをほどくと髪の色、瞳が青くなり、好戦的な人格が出現します。
    • good
    • 0

『無敵看板娘』


を忘れていました。
鬼丸美輝は酒が入って酔っ払うと、清楚で御淑やかに、
姿も、ツインテール?からポニーテールに、そしてミニスカからロングスカートに。
ちなみに、
神無月めぐみは酒が入って酔っ払うと、普段の清楚で御淑やとはうって換わって凶暴になる。

第23話 君が壊れた時 では、鬼丸美輝が酒を
第24話 葬られた宴 では、花見の席取りで鬼丸美輝が酒が入って酔っていた処に、
神無月めぐみらが花見に来て神無月めぐみが酒を飲んだら酔っ払って変化。
    • good
    • 0

とりあえず、思い出せたのだけ。



・妖しのセレス【御景妖 → セレス】
・エルフェンリート【ルーシー → にゅう】

これはちょっと微妙かも…
・月詠【葉月 → ルナ】

メインヒロインではないけど…
・花右京メイド隊【シンシア → グレース】

ヒロインと言えばヒロインだけど、オネニーサマww
・MAZE☆爆熱時空【斑鳩萌衣 → 斑鳩明】

全てってことは、姿形もってことかな?
だとしたら、当てはまらないのもあるのでその場合は流してください。
    • good
    • 0

『 MAZE☆爆熱時空 』


の 斑鳩萌衣(女メイズ) はヒロインかな?、昼間は彼女が人格も身体も、
で、メイズの夜の人格の斑鳩明(男メイズ)に姿も性格も変化する。


『最終兵器彼女』
ちせ は、最終兵器なので戦いに行くが普段は普通の女子高生かな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自ら多重人格を作ることは可能ですか?

質問させていただきます。

wikipediaで解離性同一性障害(多重人格)の項目を閲覧していた際、

「人間は(特に幼児期に)、繰り返し強い心的外傷(トラウマ)を受けた場合、自我を守るために、その心的外傷が自分とは違う「別の誰か」に起こったことだとして記憶や意識、知覚などを高度に解離してしまうことがある。」(Wikipedia引用)とありました。

それでは、心的外傷は全く関係なく、「自らの意志」で解離性同一性障害と同じ症状になることはありえるのでしょうか?
もしそのような症状があった場合はその内容(どういう意図があり多重人格を自ら作り上げたのかなど)を教えてくださると助かります。

自分でも調べているのですが、なかなかいい答えが見つからないので困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

1人でいろんなドラマの役を演じる俳優になりきりさん。


で、実際問題、多重人格の人が存在するか?
私は1人も知りません。
小説家がさも調査して執筆したノンフィクションを読んで、多重人格が本当にいると思っている人はいますが、結局 俳優みたいに演じているだけだということが暴かれています。

では、何故そういう人たちを生み出したか?
宇宙人信奉者みたく、多重人格がいますようにと願う精神関係の人たちが、「あなたは殺人を犯したが、別人格がやったのではないですか。これ 読んでみてください。」と多重人格の特徴とされるものが書かれた本をたくさん囚人に提供したんです。

それを読んだ囚人は自分が悪いのではない という風に逃げたいわけで、それを読んで多重人格の特徴とされるものを演じ出した。
本人の思い込みで「俺は多重人格で、殺したのは別人格だ」と自分に言い聞かせ、本の多重人格の特徴を自分の特徴と一致させるべく、無意識にやるようになったんです。

で、そういうことを知らない なんちゃって専門家は本を差し入れた人が、「別人格がやった可能性がある」というのを真に受けて、会ってみて「おお その特徴がある」ってなったわけです。


本を読んだ後に、その特徴をしだし、それを見て、「本当にあるんだぁぁぁ」ってなったそうなんですね。


<多重人格は精神関係の人によって作り出されている。>

ということがわかってきています。


本を差し入れた多重人格信奉者のなんちゃって精神分析家は、犯罪を犯した人を、無罪だとしようと賢明に自分の説を、常識に変換しようとしたわけです。

認められれば学会で一目置かれるので、推定を事実にしたいわけです。


マッドサイエンスならぬ。。。なんでしょうねぇ こういう欲望に渦によって、ありもしないものをあるというUFO研究者と同じレベルの人たち。


確かに脳が壊れると人格が変ることはあります。
子煩悩だった人が子供に怒鳴ったり、毛嫌いしたりする。
脳の部分が故障したから。

ただし、本来の核の人格は脳が壊れても残るそうです。
我々も、上の人によってこうむった災害に対して「いえいえ ぜんぜん」と言いますが、どうでもいい相手の場合「どうしてくれる」など態度を変えますよね。

上の人の場合、「どうしてくれる」と言わない方が あとあといいから、本音を隠して世間体をつくろうことで、人間関係を円滑にするわけです。

脳が壊れると、そういった 都合で態度を変えるということができにくくなり、本来のままの感情が出る。

嫁に優しかった人が認知症になり、嫁の悪口ばかり言うようになったのは、世間体を気にして態度を変えるという部分が機能しなくなったので、本音ばかり言うようになったわけです。


人格が変ったのではなく、本来の核に人格がモロに出ているから。

ってことで、いわゆるコミュニケーションの利得により、故意に態度を場面や人で変えている人がほとんどなので、みなさん 多重人格なわけです。

ジキル博士とハイド氏のような人は存在しません。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%95%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4152081562

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

...続きを読む

Q入れ替わりネタのあるアニメ

入れ替わりネタのあるアニメ
ありがちなネタですが、入れ替わりネタは面白いですよね。
入れ替わりネタがあるアニメは何かないですか?
女同士でも男同士でも男女でもOKです。
そのアニメ名と話数を明記してください。
入れ替わるキャラ達の名前も明記して下さるとありがたいです。
今のところ知っているのは灼眼のシャナOVAくらいです。
これ以外でお願いします。

Aベストアンサー

入れ替わりテーマの作品を幅広く研究しておられる方がいます。
その方のサイトにアニメも多数リストアップされています。
下記をご参照ください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html

Qアニメで 主人公が(男)暴走するシーン 死んでしまうシーン 覚醒するシーン があれば教えて下さい 年

アニメで 主人公が(男)暴走するシーン 死んでしまうシーン 覚醒するシーン があれば教えて下さい 年齢は 30くらいまで 2000年以降のアニメ でよろしくお願いします

Aベストアンサー

『CHAOS;HEAD』
  西條 拓巳は、ヒロインを助ける為に覚醒、さらに、その後どん底まで
 落とされた後、最強の存在に再生します。

Q洗脳ネタが出てくるアニメ教えて下さい

自分でも何故かは判りませんが、
子供の頃から『本来主人公サイドのはずの人が、洗脳されて敵対してしまう』シチュエーションが大好きです。
こんな私におすすめのアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに洗脳といっても一時的なものではなく、
長期にわたって洗脳されてる方が好みです。
今までで一番のお気に入りはサムライトルーパーのカユラちゃんでした(^^;)

くだらない質問ですいません。
おヒマな時で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとだけ追記。

「逆転イッパツマン」の星ハルカ
これは、凄いです。
最後の最後で明かされる秘密って奴です。
これも有名なアニメだから、知ってるかもしれないけど…


あとは、
洗脳という表現が正しいかわかりませんが、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のヒュンケル
は、結構そんな感じ。
でも長期にわたって洗脳されてはいるものの本編でその状態にあるのは短いです。
アニメも漫画もあるので試しに見てみる事は簡単だと思います。

ちょっと違うかもしれませんが、
「機動武闘伝Gガンダム」のキョウジ
は、デビルガンダムに取り込まれて主人公ドモンと戦う事になります。
この悲しい宿命は、最終話近くまでかかり悲しい結末を迎えます。

とりあえず思い出したのは、これだけですね。
案外見つからないです。

Q人格が変わるのがいやでいやでどうしようもありません。長文です。

彼氏に二重人格といわれます。自分の中に、いいわたしと、悪い私がいて、いいときは明るくて、笑顔も多くてポジティブですが、悪いとき(彼氏はデビルといいます)は目つきもかわり声も無意識にすごく低くなりすごくネガティブで冷酷で見下したような考えで、彼氏をばっさりざっくり傷つけるようなことをいい、ショックで立ち直れないほど傷つけてしまいます。自分でも自分の中で何かがころっとかわるのを感じます。ふっと普通の状態になる瞬間がすごくわかるのです。そんなときは顔もおだやかで、すべてをやさしくつつみこんであげれるような慈愛に満ちてるといわれます。
デビルな時が本当に本当に怖い。それが私のすべてではないと彼氏は自分にいいきかせて私とつきあってくれてるといってますが、最近彼氏も自分の家庭環境つかれきっており、ストレスでホルモンバランスがくずれ病気になって不安定になってる私につかれ、支えきれない!重荷だ!開放されたい!うっとおしい!苦労をふやすな!と面とむかっていってきます。いわれるときはいつもデビルでない普通のときです。もろにダメージをくらいます。そこまでいっても彼氏はいいときもあるし別れる気はないといいます。 どうかいい自分でいられるには、どうしたらいいでしょうか、なにかコツとかありますか。最近2時間しか寝てません。睡眠薬を飲んで寝ようと思ってましたが、昨夜は彼氏の不平不満を夜中じゅううなずきながら電話できいてました。なにもかもなげだしたいです。毎日明るくくらしたいです。長文申し訳ありません。 カテゴリーも間違ってたらごめんなさい。ここまでよんでくださって、ありがとうございました。。。。

彼氏に二重人格といわれます。自分の中に、いいわたしと、悪い私がいて、いいときは明るくて、笑顔も多くてポジティブですが、悪いとき(彼氏はデビルといいます)は目つきもかわり声も無意識にすごく低くなりすごくネガティブで冷酷で見下したような考えで、彼氏をばっさりざっくり傷つけるようなことをいい、ショックで立ち直れないほど傷つけてしまいます。自分でも自分の中で何かがころっとかわるのを感じます。ふっと普通の状態になる瞬間がすごくわかるのです。そんなときは顔もおだやかで、すべてをやさし...続きを読む

Aベストアンサー


いわゆる「解離性同一性障碍(多重人格)」と自己判断なさっておられるようですが、仮に本当にそうだとすればまず精神科の門を潜られることをお勧めします。
抵抗があるようでしたら、心療内科の先生にお話を聞いてもらうだけでも何かヒントが得られるように思います。
ネットでご存知とは思いますが、今は開かれた門となっているようです。
そして彼らは「その道のプロ」です。
その為に彼らの職業はあるのですから、どうか使ってあげてください。(関係者の方、偉そうに言って済みません。)


さて、それも嫌だと言う場合のほんのご参考までに感ずるところを述べさせていただきます。
以下は独学で得た知識を元にした私見です。
専門家ではありませんので、明確な【学問的根拠は無い】ことを最初にお断りしておきます。


あくまで一般的な話ですが、解離性同一障碍の場合他人格の活動内容を一方が全て記憶していることは少ないと言われています(記憶の途切れが生じる)。
また、別の肉体を持っているという認識を持つものらしいです。
あなたには「>デビルな時が本当に本当に怖い。」という自己認識があるようですね。
また、「>ふっと普通の状態になる瞬間がすごくわかるのです。」ともおっしゃっています。

実際的には、本来の自分がもう一方の自分の行動を眺めているだけで何もできない、という自覚を持つ場合もあります。
ですから、文面からだけではどちらとも断定することはできないように思われますし、無責任な気休めを言う気もありません。
ただ、デビル時の殆んどを記憶しているようであれば「二重人格」とは言えないかもしれません。


どちらにしても、大事なのはあなたが「二重人格」であるかどうかよりも、ご質問のようなことでお悩みになっているという事実です。
なぜ、このような行動をあなたは取ってしまうのでしょうか。


あなたが二重人格であるかどうかは私にはわかりません。
ただ参考までに、なぜ二重人格という症状が生起するのか、ということについての私見を少し述べてみます。
二重人格はひとつの防御体制だと考えます。
二重人格になって、「本来の自分」を忘れなければならないほどの必要性がその人にはあるのです。
私たちは本当に辛かったことを忘れようとし、また実際に忘れてしまう場合があります。
しかし、そういう方たちは「ただ忘れる」程度ではだめなのです。
「他の人」になりきることでしか忘れられないほど「強烈な(心的・肉体的を問わず)外傷」を受けた経験からその必要性は生じるはずです。


どうすればいいのか、は素人の私にはわかりません。
しかし、辛いでしょうが『そこから逃げない』ということが最終的な回復過程では必ず必要とされるようです。
意図的に「問題点を浮き彫りにする」ことが不可欠ということです。
ただし、専門家の手を借りなければ危険な場合も往々にしてあります。


それにも拘わらず縷々述べてきたのは、あなたが「思い違い」をしているような「気がした」からです。
具体的に言うと、あなたは彼氏と一緒にいたいのでしょうか?
あなたが二重人格というよりは、彼氏があなたを苛立たせているように感じます。
あくまで「感じ」、文面からだけの「推測」です。
失礼があれば謝りますが、あなたに気付いてもらう可能性を捨てたくないので、あえて申し上げています。


彼氏はあなたと「付き合ってくれている」わけですか?
そこまでしてもらう必要があなたにあるのですか?
それほど彼を愛していると?
あなたは彼に対して「何か」を我慢しているのではないですか?
あなたの方が彼と「付き合ってあげている」のではないですか?
その無理に耐えられなくなった時、「デビル」が顔を出すのではないかと私には思えるのです。
実は、デビルの方が「正当」なのではないですか?
あなたはそれを何かの理屈で押さえつけているような気がします。

『全く違う、新しい、堂々とした、勇気ある視点でご自分と彼氏との関係を再確認してみていただきたい』
と思います。

見当ちがいでしたらお詫びいたします。
どちらにしても良き展開に恵まれますようお祈りいたしております。


いわゆる「解離性同一性障碍(多重人格)」と自己判断なさっておられるようですが、仮に本当にそうだとすればまず精神科の門を潜られることをお勧めします。
抵抗があるようでしたら、心療内科の先生にお話を聞いてもらうだけでも何かヒントが得られるように思います。
ネットでご存知とは思いますが、今は開かれた門となっているようです。
そして彼らは「その道のプロ」です。
その為に彼らの職業はあるのですから、どうか使ってあげてください。(関係者の方、偉そうに言って済みません。)


さて...続きを読む

Q主人公が特別なアニメを探しています

ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの 
創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を
シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等
沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で
同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり
または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。

できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします
多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれを埋め込まれたカズキはよっぽど凄い目に遭わない限り死にません。
主題歌がニコニコ組曲で有名になってますが、実はこういうあらすじ。

「RED GARDEN」
タイプもまったく違う、クラスメイトというだけで、共通の友人「リーズ」以外の接点がない4人の少女。リーズが行方不明になった夜、ヒロインの1人・ケイトがリーズと交わしていた交換日記を手がかりに行った屋敷で、4人は殺されてしまう。が、別の者に仮の身体を与えられ、「彼女たちの敵」と戦うことを強いられる。コツさえつかめばビルをも超える高い跳躍力など特殊能力がつき(が、なかなかコツがつかめないため最初は皆人並の力で戦ってる)、戦いが終われば不老不死に。
後日談編とも番外編とも取れる、数百年後の17歳のまま不老不死となった彼女たちの話もOVA化されてます。

現在進行形だと「破天荒遊戯」も入るかなぁ。
父親に「旅してこい」とポイッと家を放り出されて、わずか14歳で旅に出る少女・ラゼル。しかし彼女は前向きな性格で、復讐のために旅をしていた青年・アルゼイドに出会い「あんたの人生面白おかしくしてあげる」とスカウト。アニメでは省略されてるっぽいけどアルゼイドの旧友でラゼルの父と縁のある青年・バロックヒートも加わった破天荒な旅。何が特殊って、ラゼルは「魔法使い」。彼女が魔法を使って皆驚いてるので、この世界では特殊なんだろうなぁと。

参考にならなかったらすいません。

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれ...続きを読む

Q性転換するアニメキャラ

らんまみたいに、性転換するアニメキャラはどんなのがいますか?

Aベストアンサー

「To LOVEる」 の レン・エルシ・ジュエリア
くしゃみをすると女になる

「我が家のお稲荷さま。」 の 天狐空幻
性別を忘れておりどちらの性にも人化できる(性別を忘れてるって・・・)

少し懐かしいのでは「まじかる☆タルるートくん」 の 江戸城本丸
タルるートが出した魔法のジュース?(アイテム名忘れた・・・)
を飲んで女の子になった話もありますね

Qこんなアニメないですか?

下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。
☆条件
天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。
☆条件に当てはまるアニメで知っている物
シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。
条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「はじめの一歩」幕之内一歩:父親死亡。母親は健在
「鋼の錬金術師」エルリック兄弟:母親病死
「黒神」伊吹慶太:母親交通事故死(実は故意)、父親は記載ないので不明
「とらドラ! 」高須竜児:父親死亡、母親健在
「黒執事」シエル・ファントムハイヴ:両親死亡
「我が家のお稲荷さま。」高上兄弟:両親死亡
「ぽてまよ」森山素直:母親病死、父親健在
「素敵探偵☆ラビリンス」日向繭樹:両親死亡
「武装錬金」武藤兄妹:両親死亡
「獣王星」クライン兄弟:両親死亡、弟もストーリー中に事故死
「無敵超人ザンボット3」神勝平:ストーリー中に親類縁者すべて死亡
「リングにかけろ」高嶺姉弟:父親死亡、母親はストーリー中に病死
「ブラック・ジャック」挾間黒男:母親爆死
「強殖装甲ガイバー」深町晶:母親死亡、父親はエンザイムにされ晶自身が殺してしまう
「頭文字D」藤原拓海:母親死亡、父親健在
「エリア88」風間真:天涯孤独の孤児

Q主人公の力が隠されている、隠している系、アニメ

「レギオス」の様な主人公の特別な強さがあったり、特別な力があったり、
「まぶらほ」の様な特別な存在だったりのアニメ
男が主人公のおすすめ、ベスト5など、
教えてください。

Aベストアンサー

「神秘の世界エルハザード」水原誠・・・古代の遺物に感応する力
「風の聖痕」八神和麻・・・風の契約者
「獣王星」トール・クライン・・・最後の子供
「うたわれるもの」ハクオロ・・・うたわれるもの
「武装錬金」武藤カズキ・・・黒き核鉄でヴェクター化

Q女性の洗脳、催眠、憑依などがある

女性の洗脳、催眠、憑依などがある

動画、映画、ドラマ、サイト、アニメ
などを教えてください

Aベストアンサー

■アニメ
「天元突破グレンラガン」ニア・テッペリン(洗脳)

「重戦機エルガイム」ミアン・クゥ・ハウ・アッシャー(洗脳)

「戦闘メカ ザブングル」エルチ・カーゴ(洗脳)

「異世界の聖機師物語」メザイア・フラン(洗脳)

「デュアル!ぱられルンルン物語」羅螺みつき(催眠)

「フォトン(OVA)」ラシャラ・ムーン(催眠)

「DEATH NOTE」弥海砂(洗脳)

「宇宙をかける少女」獅子堂神楽(洗脳)

■漫画
園田健一「ガンスミス・キャッツ」ベッキー・ファーラ他(洗脳[薬]) ※OVAがあるが該当シーンは未収録

「デッドマン・ワンダーランド」御堂アザミ(洗脳[薬]) ※TVアニメががあるが該当シーンは未収録


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報