ロザリオとバンパイアのヒロイン、赤夜 萌香みたいに普段は普通で、何かがきっかけで、人格とかすべてが変わってしまうアニメってありませんか?

ヒロインが普段は普通で、きっかけで違う人になって変わってしまうアニメを教えて下さい。

ジャンルは何でもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「ケロロ軍曹」西澤桃華←→裏桃華


「天地無用!」柾木砂沙美樹雷←→津名魅
「十兵衛ちゃん」菜ノ花自由←→二代目柳生十兵衛
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」武藤遊戯←→裏遊戯
「ちょびっツ」白ちぃ←→黒ちぃ
「円盤皇女ワるきゅーレ」ワルキューレ←→ワるきゅーレ
「うたわれるもの」カミュ←→ムツミ
「ZOMBIE-LOAN」宵町暦←→ヨミ
「セキレイ」結←→結女
「天元突破グレンラガン」ニア・テッペリン(洗脳?)
「三つ目がとおる」写楽保介(額のばんそうこう)
「ひぐらしの鳴く頃に」多数なので省略
    • good
    • 0

No6です。

また追加
「ウィッチブレード」天羽雅音←→ウィッチブレード
http://www.witchblade.jp/
「魔法少女プリティサミー」天野美沙緒←→ピクシィミサ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」国分寺こより←→まじかるメイドこより
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/majikarte_ov …
    • good
    • 0

Venus Versus Virus 片方のヒロインがそんな感じです。



中途半端なアニメですけど^^;
    • good
    • 1

No6です。


すみません。男性キャラも入れてしまいました。

追加です。
「明日のよいち!」燕つばさ(恥ずかしさで変身)
「ケメコデラックス!」ケメコ←→エムエム
「爆れつハンター」ショコラ・ミス&ティラ・ミス(お仕事モードでサドに)

10月からの新作ですが
「けんぷファー」けんぷファー(戦闘モード)になると性格が変わります
    • good
    • 0

 本人が自分の意思で替えてもいいなら、「爆れつハンター」のヒロイン姉妹、ティラ・ミスとショコラ・ミス。

普段は「可愛い女の子」してるけど、戦闘時は服装含めて「女王様」系。

 変身の副作用で性格が変わってしまうというのは「ドテラマン」なども。
    • good
    • 0

「ギャラクシーエンジェる~ん」のカルーア。


普段は温厚な性格ですが、アルコールの刺激(飲むまたは匂いを嗅ぐ)で強気で好戦的な性格のテキーラになります。

「まかでみ・WAしょい!」の羽瀬川鈴穂。
普段はおとなしいのですが、髪のリボンをほどくと髪の色、瞳が青くなり、好戦的な人格が出現します。
    • good
    • 0

『無敵看板娘』


を忘れていました。
鬼丸美輝は酒が入って酔っ払うと、清楚で御淑やかに、
姿も、ツインテール?からポニーテールに、そしてミニスカからロングスカートに。
ちなみに、
神無月めぐみは酒が入って酔っ払うと、普段の清楚で御淑やとはうって換わって凶暴になる。

第23話 君が壊れた時 では、鬼丸美輝が酒を
第24話 葬られた宴 では、花見の席取りで鬼丸美輝が酒が入って酔っていた処に、
神無月めぐみらが花見に来て神無月めぐみが酒を飲んだら酔っ払って変化。
    • good
    • 0

とりあえず、思い出せたのだけ。



・妖しのセレス【御景妖 → セレス】
・エルフェンリート【ルーシー → にゅう】

これはちょっと微妙かも…
・月詠【葉月 → ルナ】

メインヒロインではないけど…
・花右京メイド隊【シンシア → グレース】

ヒロインと言えばヒロインだけど、オネニーサマww
・MAZE☆爆熱時空【斑鳩萌衣 → 斑鳩明】

全てってことは、姿形もってことかな?
だとしたら、当てはまらないのもあるのでその場合は流してください。
    • good
    • 0

『 MAZE☆爆熱時空 』


の 斑鳩萌衣(女メイズ) はヒロインかな?、昼間は彼女が人格も身体も、
で、メイズの夜の人格の斑鳩明(男メイズ)に姿も性格も変化する。


『最終兵器彼女』
ちせ は、最終兵器なので戦いに行くが普段は普通の女子高生かな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q「ロザリオとバンパイア」みたいな、ヒロインが戦ったり、不思議な力を持っている学園アニメを教えて下さい

ヒロインが戦う学園アニメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ロザリオとバンパイア
シャナ

以外でお願いします。

Aベストアンサー

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/
「電脳コイル」
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
「こいこい7」
http://trinet.cata.jp/koikoi7/
「はっぴぃセブン」
http://trinet.cata.jp/happy-7/
「東京ミュウミュウ」
http://pierrot.jp/title/mewmew/index.html
「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」「十兵衛ちゃん-シベリヤ柳生の逆襲-」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=417
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
「アキハバラ電脳組」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1375
「カードキャプターさくら」
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/
「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/
「D4プリンセス」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/index.html
「コレクター・ユイ」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html#tva
「HAUNTEDじゃんくしょん」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/hauntedj_tva/hauntedj_tva.html
「夢戦士ウイングマン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/wingman/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
■ロボットもの
「ゼーガペイン」
http://www.zegapain.net/top.html
「新世紀エヴァンゲリオン」
http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/

■不思議な力
「かみちゅ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/

■OVAなら
「やじきた学園道中記」
「スケバン刑事」

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or....続きを読む

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qロザリオとバンパイアのストラップ

ロザリオとバンパイアの携帯ストラップを
公式のサイトを見てたらほしくなったので
amazonなどをで探してもありません一件うってるサイトを
見つけたのですが売り切れていました

売ってるサイトはどこにありますか?
ほしいものです↓
http://item.rakuten.co.jp/gonzo/049g-13/

Aベストアンサー

マイナーどころはどうかと思って、マグマニ千葉店とか見てみましたが残念ながらなかったです。
(その代わり、入口のガチャをやったら一回で欲しいのが出たんですが…)

ヤフーや楽天のオークションなど、まめに覗いて見るのがいいかも知れませんね。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q日本がアニメ大国の理由と萌アニメとは?

よく思うのですが前に何かで世界に広まっているアニメの半分が日本産のアニメだと聞いたのですが、本当でしょうか?まあ確かに最近は国内でも1週間に20本近く(以上?)はアニメが放送されていると思いますが、なぜそれ程日本はアニメが多いのでしょう?それと秋葉原や日本橋大洲で良く耳にする萌えアニメとは?そもそも萌えとはどう言う意味ですか?辞書調べても載ってませんでした
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
日本のアニメが世界を席巻しているのは事実です。
理由は簡単で、あれほど質の高いアニメを大量に保有しているのが日本だけだから。
これにはアメリカも及ばないのです。
アニメ文化の原点にはやはりマンガがあります。日本ほどマンガを読む国はまずありませんからね。
そして手塚さんがディズニーを真似して始めたアニメは、制作費の少なさから数多くの工夫を生み出し、低予算、短期間で制作可能なシステムを作り上げました。
また、マンガアニメ世代が大人になるにつれ視聴者層が広範囲に分布。子供だけでなく大人も楽しめるアニメが作られる様になっています。
アニメを見る大人は、当然子供にもアニメを見せる。
こうしてどんどんアニメ人口が増えて行く。視聴率が良ければ番組は増えます。
また、ガンダムなどを始めとしてひとつひとつの作品の質が高い為に再放送やDVD販売も可能な訳です。

「萌え」ってのはオタク用語。アニメオタクの間での女性(キャラ)へ対する最上級の褒め言葉です。
傾向としては、「背が低い」「目が大きい」「猫耳」「妹キャラ」「メイド」などがあります。
要するにオタクという種族の女性の好みが面白いほど一致しているから共通認識として成立したのでしょう。あ、本人達は基本的にもてないのであくまで2次元もしくはアイドルの話ですけどね。
2chの社会的認知と同様に、秋葉原文化が急速に浸透しつつあり、ついには一般人まで「萌え」とか言っちゃう時代になりました。
萌えアニメってのはその名の通り「萌える」アニメです。どれがそうなのか判断基準は分かりませんが、オタクにははっきりと分かるようですね。

こんにちは。
日本のアニメが世界を席巻しているのは事実です。
理由は簡単で、あれほど質の高いアニメを大量に保有しているのが日本だけだから。
これにはアメリカも及ばないのです。
アニメ文化の原点にはやはりマンガがあります。日本ほどマンガを読む国はまずありませんからね。
そして手塚さんがディズニーを真似して始めたアニメは、制作費の少なさから数多くの工夫を生み出し、低予算、短期間で制作可能なシステムを作り上げました。
また、マンガアニメ世代が大人になるにつれ視聴者層が広範囲に分...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q私に対してオススメの萌系のアニメ

私は今、何か面白い萌系のアニメを探しています。下記に私の好きなアニメをいくつか挙げますので、もし私に対してオススメできるようなアニメがありましたら教えてください。ちなみにアニメはなるべく2000年以降のアニメでお願いします。あと萌系のアニメであり、ストーリーの良いアニメやキャラクターが良いアニメは特に好きです。
 ※多少エロ系の要素は入ってもいいですけど、ほぼエロだけなアニメはやめてください。例えば「いぬかみっ」は問題ないですが、「ちゅーぶら!!」は個人的にアウトです。「れでぃ×ばと!」はぎりぎり大丈夫です。

●最も好きなアニメ
「とらドラ!」「化物語」「魔法少女リリカルなのは」「CLANNAD-クラナド-」

●かなり好きなアニメ
「いぬかみっ」「らきすた」「バカとテストと召喚獣」「コードギアス」「けんぷファー」「スキップ・ビート」「ゼロの使い魔」「AIR」「Kanon」「フルメタル・パニック」「はぴねす!」「つよきす」「涼宮ハルヒの憂鬱」

●それなりに好きなアニメ
「けいおん!!」「れでぃ×ばと!」「おまもりひまり」「みなみけ」「ハヤテのごとく」「ひぐらしのなく頃に」「にゃんこい!」「神曲奏界ポリフォニカ」「君が主で執事が俺で」「ロザリオとヴァンパイア」「仮面のメイドガイ」「ヴァンパイア騎士」「ヒャッコ」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「機動戦士ガンダムseed」「魔法先生ネギま」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」「この青空に約束を」「彩雲国物語」「灼眼のシャナ」「ローゼンメイデン」「まほらば」「双恋」「マクロスF」

●嫌いではないけど、特別好きではないアニメ
「ひだまりスケッチ」「ソラノヲト」「おおかみかくし」「明日のよいち」「苺ましまろ」「咲-saki-」「うみねこのなく頃に」「生徒会の一存」「ストライクウィッチーズ 」「ながされて藍蘭島」「バンブーブレイド」「スクールランブル」

●個人的には合わなかったアニメ
「ちゅーぶら!!」「To LOVEる」「撲殺天使ドクロちゃん」

私は今、何か面白い萌系のアニメを探しています。下記に私の好きなアニメをいくつか挙げますので、もし私に対してオススメできるようなアニメがありましたら教えてください。ちなみにアニメはなるべく2000年以降のアニメでお願いします。あと萌系のアニメであり、ストーリーの良いアニメやキャラクターが良いアニメは特に好きです。
 ※多少エロ系の要素は入ってもいいですけど、ほぼエロだけなアニメはやめてください。例えば「いぬかみっ」は問題ないですが、「ちゅーぶら!!」は個人的にアウトです。「れでぃ×...続きを読む

Aベストアンサー

これなんかはどうですか?
まりあ十ほりっく
百合趣味少女×ドSナルシ女装少年の超絶ハイテンションラブ学園コメディ
ギャグ要素やエロ要素(エロといってもスク水や下着ぐらい)がある。
自分的には萌えアニメの中で一番すき


人気Q&Aランキング

おすすめ情報