ロザリオとバンパイアのヒロイン、赤夜 萌香みたいに普段は普通で、何かがきっかけで、人格とかすべてが変わってしまうアニメってありませんか?

ヒロインが普段は普通で、きっかけで違う人になって変わってしまうアニメを教えて下さい。

ジャンルは何でもOKです。

A 回答 (11件中1~10件)

「ケロロ軍曹」西澤桃華←→裏桃華

「天地無用!」柾木砂沙美樹雷←→津名魅
「十兵衛ちゃん」菜ノ花自由←→二代目柳生十兵衛
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」武藤遊戯←→裏遊戯
「ちょびっツ」白ちぃ←→黒ちぃ
「円盤皇女ワるきゅーレ」ワルキューレ←→ワるきゅーレ
「うたわれるもの」カミュ←→ムツミ
「ZOMBIE-LOAN」宵町暦←→ヨミ
「セキレイ」結←→結女
「天元突破グレンラガン」ニア・テッペリン(洗脳?)
「三つ目がとおる」写楽保介(額のばんそうこう)
「ひぐらしの鳴く頃に」多数なので省略
    • 0

No6です。

また追加
「ウィッチブレード」天羽雅音←→ウィッチブレード
http://www.witchblade.jp/
「魔法少女プリティサミー」天野美沙緒←→ピクシィミサ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」国分寺こより←→まじかるメイドこより
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/majikarte_ov …
    • 0

Venus Versus Virus 片方のヒロインがそんな感じです。

中途半端なアニメですけど^^;
    • 1

No6です。

すみません。男性キャラも入れてしまいました。

追加です。
「明日のよいち!」燕つばさ(恥ずかしさで変身)
「ケメコデラックス!」ケメコ←→エムエム
「爆れつハンター」ショコラ・ミス&ティラ・ミス(お仕事モードでサドに)

10月からの新作ですが
「けんぷファー」けんぷファー(戦闘モード)になると性格が変わります
    • 0

本人が自分の意思で替えてもいいなら、「爆れつハンター」のヒロイン姉妹、ティラ・ミスとショコラ・ミス。

普段は「可愛い女の子」してるけど、戦闘時は服装含めて「女王様」系。

変身の副作用で性格が変わってしまうというのは「ドテラマン」なども。
    • 0

「ギャラクシーエンジェる~ん」のカルーア。

普段は温厚な性格ですが、アルコールの刺激(飲むまたは匂いを嗅ぐ)で強気で好戦的な性格のテキーラになります。

「まかでみ・WAしょい!」の羽瀬川鈴穂。
普段はおとなしいのですが、髪のリボンをほどくと髪の色、瞳が青くなり、好戦的な人格が出現します。
    • 0

『無敵看板娘』

を忘れていました。
鬼丸美輝は酒が入って酔っ払うと、清楚で御淑やかに、
姿も、ツインテール?からポニーテールに、そしてミニスカからロングスカートに。
ちなみに、
神無月めぐみは酒が入って酔っ払うと、普段の清楚で御淑やとはうって換わって凶暴になる。

第23話 君が壊れた時 では、鬼丸美輝が酒を
第24話 葬られた宴 では、花見の席取りで鬼丸美輝が酒が入って酔っていた処に、
神無月めぐみらが花見に来て神無月めぐみが酒を飲んだら酔っ払って変化。
    • 0

とりあえず、思い出せたのだけ。

・妖しのセレス【御景妖 → セレス】
・エルフェンリート【ルーシー → にゅう】

これはちょっと微妙かも…
・月詠【葉月 → ルナ】

メインヒロインではないけど…
・花右京メイド隊【シンシア → グレース】

ヒロインと言えばヒロインだけど、オネニーサマww
・MAZE☆爆熱時空【斑鳩萌衣 → 斑鳩明】

全てってことは、姿形もってことかな?
だとしたら、当てはまらないのもあるのでその場合は流してください。
    • 0

『 MAZE☆爆熱時空 』

の 斑鳩萌衣(女メイズ) はヒロインかな?、昼間は彼女が人格も身体も、
で、メイズの夜の人格の斑鳩明(男メイズ)に姿も性格も変化する。

『最終兵器彼女』
ちせ は、最終兵器なので戦いに行くが普段は普通の女子高生かな。
    • 0
    • 0